■2012年マスターコース終了しました/そして2013 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日で、

京都で行っていたマスターコースが

土日・平日ともに無事終了しました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

温泉ホテルでの合宿が


土日、火、水と続いて

僕はずっとここに住んでいました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

テストが終わった後の笑顔

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

昼間から鍋を食う


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

カニだぜ~


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

おなかいっぱーい



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

よーし、山に登るぞっ

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

UFO呼ぶんだ、でも来たことないんだ

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

感動の上映会

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

いっぱい泣いて

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

いっぱい笑って

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

夜はみんなでナイナイアンサーみて

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

パンダのバースデーケーキ

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

めし食ってたら元気な奴らめ(笑)



マスターコースでは

最後の最後に「感情」を扱います。


それまでは、決してそこに触れることはない。

それは、ニセモノの感情を扱うと迷宮に落ちるから。


ゆっくり、ゆっくりと時間をかけて

外側のよろいをはずしていきます。


そして、最後に出てきた

本物の感情をそっと感じる。



そして、同じ宿で同じ釜の飯を食い

同じ風呂に入り、同じ布団で寝ることで


心を最後に開く。

そんなコースです。


怖い人には、きっと怖い。



技術だけ学ぶ

テクニカルなコースではありません。



技術を「知っている」だけの「使える」だけの

カウンセラーは作りたくなかった。



人を信じ、自分を信じられる

そんな「ひと」を作りたかった。



人を信じず

自分を信じられなかった僕が


作り上げた集大成の14日間です。




カウンセラーを作りたいわけでもなく

成功者を作りたいわけでもない


ただ、一緒に笑顔を増やしてくれるひとを

ただ、一緒に楽しく過ごしてくれる人を

ただ、幸せを感じられる人を


一緒に作っていきたいのです。



君が笑えば

僕も笑ってる



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

土日のみんなから山ほどのメッセージをもらいました。


今回は、ナイナイアンサーの名札を持って帰っちゃったので
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




合宿を終えて

今日はコレものです。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


とはいえ、

明後日はまた京都のBeトレです。


さーて、年内もうちょっと

ガンバろっか。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

一緒に盛り上がってくれた


ヤモリ盗撮カメラマン

ガメラカウンセラー

牛カウンセラー



京都駅で

カニとフグとスシで打ち上げ


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

また、2013 ガンバローぜっ。




そして、その2013年のマスターコース、

実はもう募集が始まっています。


そう、Beトレ会員限定で

ご案内しています。


すでに70名の定員のところ、

60%ほどのお申込みを頂いています。


次のご案内は

月曜日にメルマガでのご案内。


お見逃しなくっ!



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。


--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので ↑したけど


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング