■価値観を押し付ける | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋は、セミナーを開催しています。


沢山の方が、

いつも受けに来てくださいます。


心屋塾マスターコースという

カウンセリングの手法を学ぶコースも

開催しています。


そこでは、心屋のカウンセリング手法や

その手法を通じた「自分らしい」生き方なんかを

お伝えしています。


でも、ときに不思議な人がおられます。


お金を払って

時間を使って


心屋のところに話を聞きに来る

ということは、


心屋の「やり方」「価値観」を

学びに来るということですよね。


なのに


「それはおかしい」

「そんなの信じられない」


と言われるのです。


え・・・・(笑)


な・・・何しに来たんでしたっけ?

と訊きたくなります。




おはようございます

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



僕が、僕の価値観や手法を

押し売りに行ったなら、

そういわれても仕方ないんですが


お金と時間を使って

学びに来ていただいて


「押しつけないでほしい」


は、ないでしょう。

いやまじで。


で、よそに行って


「押し付けられた」と言われても

「合わなかった」と言われても


しりまへんがな。



また、時には

心屋の価値観と手法をお伝えすると


「それは、こうだと思うんです」


と、自分の理論を展開される方もおられます。


「で、それでうまくいきましたか」

と訊くと


「うまくいかないです」という。



うまくいく方法を聴きに来て

うまくいかない方法を得意げに語る。


うん

ナニモノ?





はよ

それ


その

考え


その

「いいと思ってたこと」

「いいと思ってやってきたこと」


捨てなはれ。



それ捨てないと

自分の考えを

一回捨てないと


アプリだらけのスマホみたいに

セキュリティだらけのパソコンみたいに


着ない洋服だらけの

クローゼットみたいに


身動き取れなくなりまっせ。



黙って信じて

わしの言うとおりに

やってみなはれ


言ってみなはれ

損してみなはれ


すなおに

きいてみなはれ。



いいこと

あるさかいに。




先日の上級セミナーの最中に

ある参加者の方に


○○を職場の人に言ってみ


とアドバイスしました。


なんと、その方

翌日、すぐに勇気を出して

伝えられました。


そして、一度

「思ってたとおり」の

悪い結果がでました。


「やっぱり。。。」



と、思いきや


そこから

ミラクルが起こったのです。


そう

自分がウソをつかずに

自分らしくいようと決めた瞬間


「流れ」が変わったのです。




「勇気を出した人のことを

 かみさまは絶対に見捨てない」


僕はいつも

そう思っています。



さぁ



騙されたと思て

このツボ買いなはれ(笑)



--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング