■悪魔のささやき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


今朝、家を出て

事務所まで歩いている時に


ふと、降ってきた言葉が


「悪魔のささやきに乗っちゃえ」


という言葉。



「辞めちゃえ」

「言っちゃえ」

「やっちゃえ」

「とっちゃえ」



大体、悪魔は怖いこと言います。


「あかんやろ。それ」

ということを言います。



でも、あとで

「あ、言えばよかった」

「あ、やればよかった」


と思うこともあります。


そう「しなかった後悔」



番組に出てても

悪魔はささやきます。


「コメント取っちゃえ」

「取るなって言っちゃえ」

「それは違うって言っちゃえ」



でも、いい子の僕が

「それは、あかんやろ」と

必死に止めます。



でも、そういう時に限って

不完全燃焼で

何日かもやもやしたりします。



遠慮

常識

礼儀

仁義

マナー



色んな「天使」が「悪魔」を止めます。



でも、時々は

空気読まないで


悪魔のいうことに

乗っかってみたら


人生楽しく

後悔なく

航海できるかもしれんよね。




だって



ひとの悩みの半分以上は


小さい頃に

言えなかったことが原因だから。



してって 言えなかった

やめてって 言えなかった

怖くて 訊けなかった



そんな、後悔

そんな、不満が


「想像」

「悪夢」

「きっとこうだ」

「そうに違いない」



という、勘違いから

という、悪夢から


「どうせわたし」

「どうせあのひと」


という


「誤解」と「すね」「いじけ」「ひがみ」


を生み出して

現実を歪ませただけなんだから。




さあ

悪魔のささやきに

のっちゃえ。




僕は

この数カ月


そんな悪魔のささやきに

乗っかって



仕事が

より楽しく

変化してきました。



どんどん

悪いやつになっていきます。




でも、まだ

乗り切れてないところが

苦しくなって残ってる。




そんな、

あなたの中にいる「悪魔」が

ほんとはあなたの一番の

幸せに導いてくれる天使かもしれないのです。






さーて


次は何をやめようかな(^v^)





※昨日配信のメルマガ


「やっぱり、セルフイメージは
高いより低い方がいい。」


と書いていたようです。



すみません

「おおまちがい」でした。<(_ _)>


ご指摘いただいた皆さん

ありがとうございました<(_ _)>





--


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング