■セルフイメージの簡単な上げ方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

セルフイメージは


高くても

低くても


いいんだよ。


ただ、どっちでもいいんだけど


どっちの方が

「自分にとって」


いいことが

楽しいことが多くて


楽に生きられるのかっ

て言うことだと思うのね。




で、そうなると、

セルフイメージが高い方が

きっといいこと多いかもしれない。


でも、セルフイメージが低い方が

謙虚に生きられるかもしれないね。



セルフイメージが高すぎたら

傲慢になるかもしれないし


セルフイメージが低すぎたら

卑屈になるだけかもしれない。


ちょうどいいのが

いいよね。



じゃー

セルフイメージを

どうやってあげていけばいいのか


って言うことなんですが・・・




こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



恋愛でも

仕事でも

経営でも

人間関係でも



うまくいかないときは

心の中の「前提」が


「どうせうまくいかない」


が眠っています。



で、そういうのを持ってても

パワーで乗り切る人もいます。


でも、そういうひとは

乗り切ったあとが怖い。


今度は

「失うんじゃないか」という

怖さに包まれるんですね。



ということは

やっぱり、セルフイメージは

高いより低い方がいい。


で、どうやって上げるか

という話なんですが



実は、上げようとすれば

上がりません。


上げようとすれば

上げようとするほど


「低いんだ」を認識してしまうからです。



では

どうすればいいのか。



・・・


書こうと思ったけど

時間切れ・・


また明日書きます。


あ、久しぶりに

メルマガで書こうかな。




--


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング