■自分が問題を作り出して大きく育てる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



頑張っているのに、うまくいかない。



そんなときは

こう考えてみてください。



うまくいかないから頑張っているのではなく

頑張っているからうまくいかないんだ


と。


目の前で起っている出来事

目の前で起っている問題


それを

「自分が」なんとか解決しないといけない、


そ思った時点で

「目の前の問題」が「自分の問題」になる。


目の前の人の問題なのに

自分の問題として拾いに行って


問題だー

問題だー


と騒ぐ。


そして、それを

自分が解決できない・・・と落ち込む。


おいおい


違うよ。





ちょっと、

こちらの記事 を読んでみてください。




---




両親のけんかは、あなたのせいじゃないし、なかった。


子供の不登校は、あなたのせいじゃない。


彼が悩み苦しんでいることは、あなたの問題じゃない。






勝手に問題視して

勝手に問題に首突っ込んで


「わたし」の問題にしていないか




それは

「わたし」の問題ではなくて

「そのひと」の問題なんです。



そこに気づいた時

心がちょっと、自由に、なれる。



そこに気づいた時

あなたの心の古傷が

騒いでいただけだと気づく。






そんなあなたに必要なことは


「なにもしないこと」


「そのひとは解決すると信じて見守ること」



だけですね。



そして

この思いは

カウンセリング中に

僕がとても大切にしていることなのです。



心屋オープンカウンセリング

6月・7月 受付中です。





↓いまはペタよりこっちがうれしい↓

 さて、丑はどうなった・・・


★京都のBeトレ/本当の自分の魅力を知る 受付中

  こちら残席3です。


----


「奇跡を起こす魔法の呪文」体験談を募集中

 ※奇跡報告は、魔法の呪文関連に限らせていただきます。


パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S27383787/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S27383787/

エピソードが本に載った時は

打ち上げしましょ♪


--

★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。