■作法知らずでちょいと一服、茶を進ぜよう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

千利休の本を読んでから

ちょいとお茶に興味が出て


先日田舎に帰る前に

母からお茶碗(お茶を戴く方ね)いらんかと


実は、うちのとも先生もお茶を習っているし

実は、うちの母親はお茶の先生


実は、うちから歩いて数分のところに

こんなところ もある。


というより

そもそも京都に住んでいるので

お茶はいっぱいある。



そんななか

礼儀も作法も知らないけれど


田舎でせしめてきた

お茶の道具で



なんちゃってお茶。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


心屋の事務所に来ると

お茶とお茶菓子、ありますよ~♪



---


性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。




休養宣言 をしてから、


ずいぶんと心と体に余裕が出て、


いまは毎朝ゆっくり起きて、座禅、

事務所に来て、お香を焚き

午後にはこうやってお茶を戴く。


そんな日々です。

(そんな間あったらメール返事せんかいとか、早く次の本の原稿仕上げんかいという突っ込みは無しで)



オープンカウンセリングのお返事は、

事務局から届くと思いますゆえ

しばしお待ちくださいませ。


○巣さん、明日はとりあえずお越しくださいね~

行けると思うので。



---


で。

のんびりしてて


牛に抜かれた、と。


で、

抜き返せない、と。


人気ブログランキング



★京都のBeトレ/本当の自分の魅力を知る 受付中

  こちら残席2です。


----


「奇跡を起こす魔法の呪文」体験談を募集中

 ※奇跡報告は、魔法の呪文関連に限らせていただきます。


パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S27383787/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S27383787/

エピソードが本に載った時は

打ち上げしましょ♪


--

★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。