■そろそろ本気で自分と他人に向き合う/マスターコース8期募集 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋のマスターコース8期の募集を開始します。


まずは、前期、

これはとことん自分と向き合うコースです。


また、前期では同時に

セルフカウンセリングの方法も学ぶことができます。


自分と向き合う、ということは

自分の、今まで見ないようにしてきた部分を

「ちゃんと」見る、ということです。


だから、とってもつらかったり、暗かったりします。


「未来が見えない」

「これからどうなるんだろう、と不安」

「いいイメージができない」


カウンセリングに来られる方は、

こんな共通点があります。


もしくは、そういったものを度外視して


「やるんだ」

「やらなければ」


と、ブレーキ踏んだまま突き進む人もいます。

で、どこかで焼きついてしまう。


未来が見えないのは、

過去が引っ張るからです。


過去をきちんと見つめ「終わらせる」

すると、初めて未来が見えます。


自分は、思っているよりひどいやつで

思っているよりもっと素晴らしい、


そんなことに気づいていただく6日間です。

ゆっくりと、自分を満たし、自信を育てていくのが「前期」です。


---


そして、後期は「自分と他人のために学ぶ」8日間です。


「心屋リセットカウンセリング」という

心屋独自のカウンセリング手法を習得して頂くコースです。


---


「心屋リセットカウンセリング」とは、

心屋が提供する独自のカウンセリング手法で、


催眠などの特別の技術を必要とすることなく、

クライアントの本質的な問題や、

解決する方法を一瞬で見抜き、

解決のお手伝いをいする方法です。



「リセット」とは、

ひとの人生の今までのしがらみや考え方を変え、

生き方自体を一旦リセットして、再スタートしていただくための手法と言うことです。



「そんな風に思えたら世話ないよ」

「そんな風に考えられたら幸せよね」


そう、人生は考え方で決まります。


そして、その考え方を変えることで、行動が変わります。

行動が変われば結果も変わります。


それを続けていけば、

心が満たされ、


いままで自分を苦しめてきた悲観的な考えが、

いつのまにか薄れていくのです。



するとまた行動も結果も変わり始める。

そう、人生の第二創業、人生の再スタートです!!




そんなお手伝いのできる手法を学び、

講座の間もずっとその手法に触れ続けながら、


まずはご自身の考え方、そして人生を変えてみませんか。



後期コースは、たくさんの「京都ならではの遊び」を取り入れています。


「お勉強」「技術習得」にいそしむだけでなく、

遊び、楽しみ、触れ合いを通じて、


「技術」「ノウハウ」を越える、

豊かな時間を過ごすことで、


カウンセリングの技術の「大前提」、

「誰が行うのか」というものも同時に考えていくのです。



遊び、楽しみ。豊かな時間、チャレンジ、無駄、

そして意見の食い違いやもめごとさえも、


そういったものを通じて、

人生の楽しみ方を一緒に学んでいくのが後期コースです。


--



この方法を学んでいただくと、うっかり

カウンセラーになりたくなるらしいです。


自分らしい生き方をしてみたくなる。


最初からカウンセラーを目指している方はもちろん、

この手法を学ぶと、自信が付いてくるんですね。




こんな自分でも、

いや、こんな自分ダカラコソデキルコトがある、


そんな自分の可能性に火がつく。



というのも、「心屋リセットカウンセリング」は、

別名「居酒屋セラピー」とも言われ、


特別な環境や手法、鍛練を要しないで使え、

場所や経験を問わず、素早く、そして効果が表れるからです。


まずは、それを「自分」が体感していただくことになります。



また、心屋のコースでは「遊び」が一杯です。


 「お金払ってなんで遊ぶんだ」とか

 「わざわざ遊ばなくても」 


と言う人もいますが、

そういった方は、 「遊び」のパワーを知らないんです。


技術だけ、勉強だけして


「力さえつけば」

「能力さえあれば」


と思っている。


「すごくなれば人が認めてくれる」 と。



僕も、ずっとそう思っていました。

でも、全然違いました。


だからこそ



心屋塾では

「技術」「能力」よりも「人間力」を重視します。


カウンセリングも

「何をするのか」よりも「誰がするのか」を重視します。



ヤなやつに、カウンセリングなんてされたくないし

「どうだ」とかいうやつにされたくもないです。



だから、

人間力をあげる(というより、そこの恐れを取り除いていく)

カリキュラムが満載です。



でも、最終日には「試験」もやります。

そこも妥協は、しません。



そして、よく遊ぶ人ほど、

技術も、魅力も、効果も高い。


そして、遊べない人や、お金を使うことに罪悪感のある人も

遊びを通じて、そのあたりのブロックも破壊していきます。


そして、どんどん魅力的に、どんどん素直に、

そしてどんどん楽しくなっていく。


そんなコースです。

そして、技術も身につく。



何しろ講師が出来てない人なので


手取り足とり、細かい指導はできませんし

人格的にも、疑わしいから


塾生がどんどんしっかりしていく、

そんな計算されつくしたコースです。( ?


--



今までにも、

沢山の素敵なカウンセラーが巣立っていきました。


そしていま、その方々が

先輩として活躍し、心屋塾を支えてくれています。


どんどん仲間が増えていく。

「自分は仲間になれない」と思っていた人も

いつの間にか少しずつ解けていく。




そして、これから本気でカウンセラーを目指したい方、

また、目指してはないけど、ちょっとだけ夢を持っている方、

そして、本気で自分に向き合うことを決めた方、


そんなあなたの「本当の魅力」「本当の能力と可能性」

見つけるお手伝いと、活躍のステージをご用意します。


ぜひ、一緒に半年間、楽しみながら学びましょう!

心屋の仲間になりませんか。



変なやつらばかりです。

めんどくさいやつらばかりです。


そして、最高に尊敬できる、愛すべき素晴らしい人たちです。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html




「癒し」でもなく「感動」でも「資格」でもなく、「魔法」でもないけど、

本気で、自分と大切な人の人生を良くしていきたい方は


心屋塾 マスターコース でお待ちしています。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


※オープン・初級・上級関係なく、いきなりマスターに飛び込んでもいいんですよ。



特に土日コースは

お早めに検討ください。



・・・ていうか、遠方の方は

早めにお宿だけでも取っておかないと


毎年、みなさん苦労されてますので、

お早めに。。。


特に、7月の日程が

祇園祭を挟んでいるので、ヤバイです。



そうそう、京都での上級コースを検討中の方も

ゴールデンウイークの京都をナメないように。。



予約しておいて

予定が変わったら

直前でキャンセルすればいいのです。



宿泊施設の案内を作ってみました。

まずはご予約をー


セミナールーム付近の宿泊施設
http://www.kokoro-ya.jp/article/14331148.html



----


おっと、パステル牛子が、カミサマに並ばれたーーーっ!!!


人気ブログランキング



高みの見物・・・といけるか



---


心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 3月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。





------


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継

































---


明日からまた東京ツアーです。


5日は、心屋のオープンカウンセリング、

6日は、平日の初級コース  (あと5名ぐらいなら入れます

7日は、土曜の初級コース  (こちらは満席です

8日は、Beトレ 今回のテーマは「自分を愛する」


というツアーです。


そして9日に集英社のMORE さんの取材を受けて

やっと京都に帰れそうです。


で、準備でバタバタで

例によってメールとかできてなくてすみません。


ツアー中も、たぶん無理・・・



どうか

気長に待ってやってください。

忘れても許してやって下せぇ。。


----