■人が嫌がること | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

『自分がされてイヤなことは、ヒトにもしないこと』


こんな風に習ったし、そうだと思ってきたから、

子達にもそう教えてきたわたし。


だけど、昨日、ふと、『はてなマーク』が点滅ひらめき電球


『自分がされてイヤなことを、ヒトもイヤだと思うとは限らない』


こんな風に書き換えしてみて、

今朝、子達に伝えてみたら、末っ子が

『うんニコニコやってる音譜

・・・・・・あせる すでにやってたそうです汗


なんて、すてきな娘でしょうドキドキ



そうよね、相手を決めつけるなんて、失礼なお話よね。



されてイヤなことがたくさんあったのは、

怖がりな小さなわたしだったんだな。


汗☆


---


面白いですねー。


このブログ からパクってきました。




こんなのも、

カンチガイですよね。



勘違いが、

一杯問題を作ります。


勘違い

誤解

思い込み

決めつけ


そして

早合点



「気づき」が起ると、

世界は変わります。


この「気づき」って

簡単に言うと



「誤解が解ける」


ということです。



自分がこうだと思っていたこと

きっとこうだと思っていたこと


それが、違っている

知らなかったことがあった



気づき、というのも

別のいい方で言うと


「知らなかったことを知る」


ということですからね。




それが「気づき」です。





知らなかった、あの人の真実


思いもよらなかった、あの人の愛情


考えてもみなかった、あの言動の真意



そして


思いもよらなかった、

自分の本当の魅力と能力、そして可能性。





知ってみませんか。


世界が変わります。




そうそう、

ニューヨークからもお申込みいただきました!!


当日、その場にいられなくても

「あの奇跡の秘密」が、ビデオでも見れるんです。


3/30 大阪講演会インターネット配信


4/1 八重洲での講演会 は、増席しましたが現在キャンセル待ち


4/21 京都初級セミナー  満席でキャンセル待ちとなりました。



---



いま、ここで↓牛とカミサマに追われて善光寺。

人気ブログランキング


仕事増やしやがって(笑)




---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 3月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。





------


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継