■一日一書 完璧 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



完璧を

目指そう


--------



どうせやるなら

完璧を目指そう。


完璧を目指す道のりは二つある。


一つが

「怒られないように、文句言われない、言わせないように」

という、怖れと反発から目指す完ぺき。


これは、苦しい。

どこまで行っても答えがないから。



もう一つが


「どうしたら喜んでくれるだろう」

「どうすればもっと楽しくなれるだろう」

「どうすればもっとよくなるんだろう」


という道。

どこまで自分ができるか。


他にまだないか

いやまだやれるはず


知恵を絞り、努力する。

そんな道。


こちらも、

どこまで行っても答えなんてない。


そして、どこまでも成長する。

自分が納得いくまで

どんどん完璧を目指していく。


そして、そうやって人事を尽くした時

天命が、他力が味方をしてくれる。



完璧を、めざそう。



---


★心屋のお仕事風景、ときどき

  心屋の事務所から お仕事風景をインターネット配信中

 (配信テストです。何もしてませんので面白くはないですよ)

 http://www.ustream.tv/channel/kokoroya-office-live

 今日は、ipadからの配信テスト。11:25am~Live

 


★心屋オリジナル卓上カレンダーです。

  まだ在庫。。。いくつかありますので。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11114690778.html



★ ↓何年振りかにランキングに登録してみました。

   よければクリックしてみてくださいね。

   なんといきなり一位にっ!


人気ブログランキングへ