■仕事を取るか、家庭をとるか あなたはどちらですか。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■仕事を取るか、家庭をとるか




僕は以前、

とってもハードな会社に

勤めていました。


そして

会社で認めてもらうことに

必死でした。


だから


手も抜けない

休めない

遊べない



そうして

認めてもらったら


そらに加速していく。



家庭と仕事

どっちが大事?


なんて訊かれたら



建前は

「どっちも」


本音は

「仕事」


という

そんなヤツでした。



価値観が

恐怖に包まれ

極端に偏っていたんですね。



そんな仕事をしながら

家庭と仕事を両立させるなんて


絶対に不可能だと思っていました。



そして

実際に崩壊させてしまいました。






これは

男女関係ないと思います。


育児を取るか、

仕事を取るか・・


どちらかを

犠牲にしないと・・・



働かないと食えないし

喰うことだけじゃ家庭は崩壊していく・・




そんなの

不可能だよ、と。



---


でも

なんかおかしいですよね。


世の中には

同じように


「世間」では成功 しているのに

「家庭」は崩壊 している人が多い。


でも

「世間」で成功してて

「家庭」も幸せな人もいます。


いったい

何が違うんだろう。


どんなことをし、

どんな考え方をし、

どんな生き方をしているのだろう。


そこに、

仕事一本やりの

人生とは全く違う価値観があるのです。


それを研究し、

実際に系統立ててきたのが


このお二人 「赤城夫婦」 です。

http://akagifufu.com/






この二人が提唱するのが


「成功夫婦」



という考え方。



幸せな結婚 と

仕事の成功 の


両方を手に入れる。

その「方法」を広めておられます。



実際に、その研究をし、

それを理論だけでなく


その理論を実際に人体実験!



そのために

お二人は結婚と同時に

仕事を辞めています。(おいおい



ところが

不思議なことにそうしてから



世界的なベストセラー(2,000万部


「七つの習慣」


7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー
¥2,039
Amazon.co.jp

フランクリンコヴィー社 の社長から

出版のオファーが来て上梓されたのが こちら。


マリッジ・プレミアム―仕事の成功を約束する結婚生活の送り方/赤城夫婦
¥1,890
Amazon.co.jp


「なぜ、結婚すると

 しごとがうまくいくのか」



その理論に基づいて


お二人の仕事は

どんどん拡大し、


今も全世界に

広がりを見せています。



*-*-*-*



そして

お子さんが生まれました。


今度は、

育児との両立スタイルです。


これまた

お二人独自のスタイルを以て

見事な両立を果たされています。



お二人をみていると

価値観の幅が広がってきます。



価値観の幅が広がる時には

共通の言葉があります。



それは


「いいんだ」


という言葉です。




「いいんだ」


「できるんだ」


「やらなくていいんだ」




今までの「常識」

今までの「通説」

今までの「不可能」



なんてものは

すべて幻想なんだなって

思えます。



すべての人に

そんな


「成功夫婦」


のチャンスと可能性があります。



ぜひ体感してみてくださいね。





といいつつ、

僕が一番聴きたいので


来ていただくことにしたのです。

はい(笑)



だって

いつも彼らのセミナーと

僕のセミナー日程がかぶるんですもの。



いまはお陰さまで

彼らの考え方に触れ、



色んな事にを学び、気づいて

バランスをとれるようになったので


そしたら

今まで不可能だと

勝手に決めつけていたことが


色々と変わり始めたわけです。




あなたも

来年こそは

新しい人生の舵取りを

してみませんか。






で、

で、


で、ですね、



「そもそも わたしゃ

 そのパートナーが おらんのじゃーーー!!!」


と叫ばれた人もいると思います。


そう、そこのあなた。

ちょっと静かにしてください。




そうそう、あなたです。

こっちこっち。




もちろんパートナーシップの

専門家ですから


そんな

素晴らしいパートナーの見つけ方も

教えてくれるんですよ、これが。


この見つけ方、

奥さん(加奈乃さん) の話を聞いてると、


パネぇっすよ。

ぜひぜひ、この「考え方」を


インストールしてみてください。






よーし!

いっちょうやったろかいっ!


という熱くなった方は

こちらのページへ。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11106050476.html






でもね


ここでもそうだけど

すべてにおいて


「その人だけの答え」

があるわけです。


だから

お伝えできるのは

どんな濃い話をしたとしても


すべて

「ヒント」なんです。



最終的に

それを実践し、

体験し、

試行錯誤し、


自分の答えを見つけていくのは

最後は自分ですから。



ね。



カウンセリングも

同じです。



答えは

決断は


最後は

自分で

出すのよ♪












このお二人の話、


カウンセラーの方も

セラピストの方も


目指す方も

聴いておいたほうがいいと思います。