■来年の目標 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

気がつけば、もう11月、

手帳も新しくして、


もう来年の年末までのスケジュールが

書き込まれました。



これは


「やる予定」のこと。


だから、目標でも何でもない、

ただ「いつものように続けること」です。


ただ、何が起こるかわからない

ただ、気が変わるかもしれないから「予定」です。



今まで、僕はこの時期に

翌年の目標を立てていました。


同時に、この時期に

今年の目標の検証をしていました。



そして、今年も

いつものように来年の目標を立てようとして

今年の目標を見ていて気がついたのです。


「この目標の立て方はだめだ」 と。

そして、捨てました。


---------


そして

来年からは、

正しくは 今日から 今から


新しい目標を立てていこうと思っています。

というか、裏ではそうしていたのに


「目標」ということばに

自分が踊らされていることに気がついたのです。



この「目標」の立て方だと

ちょっと楽しくなってきます。


ちょっとチャレンジしてみようかなとも思います。




どんな目標の立てかたかは

ここでは書かないでおきます。(なんでや



ただ「目標」ということばではなく


「2012年やりたいことリスト」 


という言葉に変わったということだけ書けば

気づいていただけるかなと思いました。




前回の京都Beトレの前に思いついて

皆さんにやっていただきました。


次回の東京でやるから(も)ね。