■ときめかないものは口に入れない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


昨夜はオープンカウンセリングのあと

見学&スタッフのみんなと中華三昧。


このお店、ドリンクもフードも全部一皿、一杯300円のお店、

お腹いっぱい食べて一人1600円でした(笑)


-------


そんななか、

最初に、見たことのないお通しが出てきたんですが

僕はお箸をつけませんでした。


この本 を読んでから

心の中の意識が大きく変わり始めています。


この本、ほんとすごいです。

感情が動いて、片づけたくて片付けたくて仕方なくなります。


心屋塾の方々も

同じ現象にはまっているようです(笑)



ま、それは置いといて

この本を読んでから、いろいろ考えました。


そして、昨夜この「ときめかないお通し」に

お箸をつけるのをやめたのです。


そう

「ときめかないものは口にしない」


と決めています。


こうやって出されたものを

「とりあえず」食べて


おいしくないものでも

「とりあえず」食べて


「ときめくもの」が食べられなくなったりする。


こういうのって

とってももったいない、


そう考えるようになりました。



この本のキーワードも「ときめき」です。



ときめかない本

ときめかない人

ときめかない場所

ときめかないブログ


いろんな「とりあえず」「義理」「損得」ではなく

自分の心の「ときめき」で物事を判断する。


短い人生

ときめかないものに、時間と自分を

使っているのはもったいない。



ときめく場所で

ときめく人と出会い

ときめく仕事をし

ときめく音楽を聴いて

ときめく時間をすごし

ときめく人と暮らす


もしかしたら、

それは自分の価値観に閉じこもるかもしれない。


今の世界から抜け出せないかもしれない。



そんなときは

「ときめくチャレンジ」


をしていこうと思います。


その結果、

ときめかないものにもたくさん出会うでしょう。

でも、それは「チャレンジ」した結果だから


その失敗にもきっとときめく。



そんなことが

僕の「ときめく」目標です(#^.^#)



これが

「好きなことだけして生きる」


ということかもしれませんね。



そんなわがままを言う勇気も大切。




























奥さんの作ったご飯も

「今日のはときめかない」と

残す勇気。


・・・・・・ もてるかな ・・・・・・ ^_^;








さて

今日は最高にときめく時間を

今から楽しんできます!(^^)!