■一日一書 ゆでがえる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


そこから動かないと

買われない


ゆでガエル


-------


ゆでガエルって

わりと有名な例えなので

ご存知の方も多いと思いますが、


カエルをお鍋の中に入れておいて (入れるなよ

ゆっくりと火にかけていきます。


カエルは、気づかない。

気づかない

気づかない


気づかない


気づいたころには、

もう湯だって動けない、


というお話です。



-----


人の場合は


気づかない場合もあるし

気づいてても



「まだ大丈夫」

「まだ大丈夫」


「まだ大丈夫」


を続けて


「もうだめ」


になってしまう。

そうなってからではもうあかーん。


今いる場所から

飛び出そう。


過去から離れる。


過去の失敗

過去の恨み

過去の栄光



すると初めて

輝く未来が見えてくる。



さあ、出発だ♪

いま、日が昇る♪


by マルコ