■人の為、は偽りではない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

という記事を前に書きました。


ふと目について面白かったので

また持ってきました。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10432416691.html


----------



「偽り」とは、

人の手によって「象」を手なづけること、


つまり自然の生き物を

人の意志で変えていくことです。



「偽り」とは

人の手によって、だれかを変えようとすること



「偽りとは」

人(自分)の意志によって、自分を変えようとすること。

誰かのように生きようとすること。


だから、

自分を変えようとするのではなく

本来の自分に戻ろう。



もしかしたら、

いままで全力で、「いい人」「いい妻」「いい母」「いい上司」

になろうと頑張ってきたのかもしれない。


それが、偽り。



本来の

ありのままの自分に、戻る。




はい、簡単に言ってみました(笑)