■カチンとくる発言に | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。

○○です。
先日は、初級セミナーありがとうございました。

セミナー後、3日経ちましたがかなり変化を感じています。

泳ぎを止めたら死んでしまうマグロみたいな生活で

ワーカーホリック気味&休みの日も上手くゆっくり休めない

(いつも何かしなければという脅迫観念がある感じ)

ため、常に体がしんどかったのですが、

初級セミナーの中で、その原因がわかりました。

ここ数日は、ぶつぶつと自分に許可を出していたら、

体が随分楽になりました。

それと、今までならカチンとくるような発言にも、

過剰反応せずに穏やかに対応できている自分がいて、

嬉しくなりました。


---------- ここまで ------



ありがとうございます、僕もうれしくなりました(*^_^*)


そして、ブログで掲載してもいいですかってお伺いしたら

追加でおかわりもいただきました(*^_^*)


Sさん、ありがとうございました(*^_^*)




---------- ここからまた ---------


今朝も追加で変化がありました。

母親から声を掛けられると、

条件反射的に身構えるところがあって、


もっと優しくしたいなぁと思うけれど

体と心がついていかないということが気になっていたのですが。。

今朝は出掛ける準備をしないといけない忙しい時に

『教えて~~』と声を掛けられたにもかかわらず、

何の心のざわつきもなく、穏やかに返事をしていたのです

自分の対応に後でびっくりしました

これからもまだまだ変化を感じそうで楽しみです。

たった一日のセミナーなのにすごいです!

-----------




こんな感じになるらしいです(笑)


楽しいですねー!



こんな初級セミナー


九州/名古屋で開催 します。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html



そして、仙台でも!!

http://ameblo.jp/aiiro161true/entry-10993849814.html