■能無し | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

脳無し と

悩(み)無し



字がよく似てるね。


脳がないと

悩みもないのかも


考えないと

悩まないのかも


悩むから

脳が成長するのかも



期待がないと

裏切りもないのかも


愛がないと

憎しみもないのかも


役立たずがいないと

役に立てないのかも


困っている人がいないと

助けられないのかも


愛に飢えてる人がいないと

愛を与えられないのかも


怒らせる相手がいないと

怒れないのかも


食べてくれる人がいないと

料理は作っても楽しくないのかも


許す人がいないと

許されないのかも


読む人がいないと

書けないのかも

書いてても楽しくないのかも



自分が何かをしているだけで

誰かの役に立っている


自分が何かに困っているだけで

誰かの役に立っている



自分は何もしなくても

何かをしたい人の役に立つ



あれがあるから これがある。

これがあるから あれがある。


君がいるから 僕がいる。

僕がいるから 君がいる。


君がいるだけで 僕の役に立つ。

僕がいるだけで 君の役に立つ。




今日のBeトレ東京のテーマは 「なにもしない」


てことで

カリキュラムも、考えない。


自分が考えないと

みんなが考えてくれる。



自分が必死に働くから

みんな働かなくなる、働かせてくれる。


自分が必死に期待に応えようとするから

期待通りに、期待に応えたいという期待に応えてくれる。




うん

いいね!(^^)!



■自分の「ありかた」を学び続けよう

 ありかたトレーニング Beトレ

 ・遠方や忙しい方に DVD会員募集中

 ・座席優先確保   LIVE会員募集中



■大切な人の役に立てる自分になる

 心屋塾 マスターコース



■マスターコースの内容をギュッと濃縮

 心屋塾 初級セミナー



■コミュニケーションの最終手段

 心の壁の解体工事 上級ワークショップ