■お金持ち より お心持ち がいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

お金持ち よりも お心持ち の方がいい


最近、特にそう思います。



お金をいっぱい持ってても

成功しても


心が、つまり愛情がなかったら

いつまでもさびしい。



心が、愛情がなかったら

お金をいっぱい持ってても、

ずっと満たされない。


山ほどお金があっても

奪われる・騙される。失う恐怖との戦いです。


まわりのことが信じられない。




でも


お心持ち


心を、愛情をたくさん持ってると


沢山の人に、心を、愛情を配ってあげられる。

自分に、愛情を配ってあげられる。

大切な人に、配ってあげられる。


そして、心を、愛情をたくさん持っていると

お金や成功が必要なくなる。


「幸せと成功」ではなく


「幸せ」を感じることが「成功」なんだと思うのです。



心が、愛情で満たされていれば

成功する必要がない。



そして、心が愛情で満たされていれば

心を配る、という使命が生まれる。


心を配る使命

沢山の人に心を配る使命


それが「結果としての成功」なんだと思うのです。



心が 愛で 満たされていれば

お金持ちになる必要もない。


奪い合う必要もない

競争する必要もない

認めてもらう必要もない

だから、成功も必要ない。



お金持ち より お心持ち 




まだまだ、だなぁ<(_ _)>