■大切な人が困っているときに力になれるか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

そんな技術があるといいですよね。


役に立てない

声をかけるしかできない

聴いてあげるしかできない


もちろん、それも大切。

いや、一番大切かもしれない。


技術も何もなくても

その気持ちだけがあれば、


ほんとうは十分なのかもしれません。


------


そして、それがもしつらくなったら

やっぱり、助けてあげられる何かがあるなら


目の前でおぼれている人がいるときに

泳げずに助けられない自分なのか


目の前でおぼれている人がいるときに

泳いで助けられる自分になるのか。



そのためには、

もう気づかれた方もいると思いますが、


一番大切なことは

自分が泳げるようになること。


風や波に流されるだけでなく

自分の意志と力で泳げるようになること。




自分と、大切な誰かを助けられる

そんな技術を学んでみませんか。



僕は、この技術を学び、作り上げ

自分を助けてきました。


その方法が、みなさんのお役にたてるなら

どんどん広めていきたいと思っています。



-------


僕自身が、まだまだ未熟で、

講師としても、人間としても

至らないところをたくさん見せてしまいます。


見たくないこともあるし

助けられない、力になれないことも山ほどある。


でも、そこから、それから

一つ一つ乗り越えていけばいいと思うのです。


・経験もない

・知識もない


まったくの一から、

僕も始めました。




・経験もある

・知識もある


そうなってからでも

学び続けました。




今の僕にできることは

僕の今までのすべてをお伝えすること。


その様子を

こんな風に表現してくれた方もおられました。

http://ameblo.jp/ikarin55/entry-10964539884.html



僕と一緒に、みんなと成長しながら

京都を楽しんでみませんか(^u^)



心屋塾 マスターコース 2011年 秋

募集開始です!

http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html



前回・・・人数が多すぎるとのことでしたので

今回は少し人数を絞ろうと考えています。


お早めに・・・




--------


その前の下見に・・・


 ・オープンカウンセリング  京都&東京


  ・次回予定

 

   8/19 京都  

   8/29 東京

   9/4  京都 (予定 

   10/1久留米 (予定 

   10/9 名古屋 (予定

   10/16 五反田(予定

   10/29 京都(予定




・自分の心のブレーキを見つけて外す 初級セミナー


   8/23 京都

   9/11 京都

   9/16 五反田

   9/17 渋谷

   9/24 五反田

   10/2 久留米(予定

   10/10 名古屋(予定

   10/11 名古屋(予定


 ・コミュニケーション改善の最終兵器  上級セミナー

   8/6-7 京都

   9/18-19 東京