■ココロのお稽古 Beトレ DVD会員と LIVE会員募集開始です! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

心屋がここ数年思ってきたこと、

それは


茶道や華道、書道など「道」のつくものは

ずっと、ずっと続けていくという感じです。


完成などなく、たとえ完成があったとしても

それを保ち続けるもの、自分らしさを求め続けるものだと思うのです。


心の世界の道はどうでしょうか。



たとえば「悟り」が完成だったとしましょう。

それならそれで、それを伝えていくことが道かもしれないし、


悟ったら悟ったで、またいろんな感情を味わっていくのも

楽しみなのだろうなと。



で、べつに悟らなくてもいいし

悟ってなくても、人生を楽しんでいる人はたくさんいる。




ただ、言えることは、その根底に「安心」があるかどうかによって

人生は大きく変わる、ということではないかなと思うのです。




安心を求めるために必死に頑張る

安定を求めて必死に頑張る


のではなく、


自分の中に「ある」をみつけて

その「ある」ものは「なくならない」という確信を持っていく。


それは、愛 だったり お金 だったり

そして、信頼 だったり 評価 だったり 才能 や 使命 だったり


するのかもしれません。



それらを一つ一つ見つけていく。

自分の中に確認していく。


そして、人に与えられる。

分かち合える。


そう「なっていく」あり方

そう「気づける」ありかた


それが Being ありかた のトレーニングです。


それをずっとやりたかった。


---------


そして、とうとう、音学さんの手を借りて

その仕組みができました。


まだ変わっていくかもしれませんが、

まずはこちらのサイトを見てやってください。



遠方の方のために、毎月 BeトレDVDが届く DVD会員 と

やっぱり“生”という方のために、 毎月 LIVE優先権がある LIVE 会員


カード決済も、銀行振り込みも対応しています。



また、LIVE会員の方は、休んでもDVDが届きます。

また、会員ならではの色んな特典もあります。


ぜひぜひ楽しんでみてくださいね。



PC・スマホ の方はこちら 

http://www.otogaku.com/kokoroya/kokoroya.html


携帯 の方はこちら 

http://www.otogaku.com/html/kei.html



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」