■一日一書 光が見えるとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

たまには弱ってもいいじゃないか

ずっと弱っててもいいじゃないか


え、よくない?
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



暗闇だからこそ見える光もある。


星のひかり

月の光

ホタルの光窓の雪



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


人生の転換期は

とっても良くなるときは


多くの場合


無力感や

絶望や

不幸


を連れてやってくる。


いま、大転換期に差し掛かっているということです。


------ たとえば -------


なんか取り返しがつかないことを
してしまったような気分になって、後悔しまくっちゃう。

「取り返しがつかないことをした」ってとこに
すごく反応する。
自分次第でうまくいっていたはずなのに、
自分でだめにしたみたいな、

焦りと自己否定と後悔が押し寄せる。

ぢんさーん!
って呼ぶと泣けてきちゃうよ~(T_T)

こんなに揺さぶられて、落ち込んだのは久しぶり。
世の中、まだまだ、こんなこと体験しちゃうの?
ってことがあるもんだ。
相当な凹み。

-----------------


と、大へこみしてた人が 

心屋とのちょっとしたメールやり取りの間に

こんな風になりました。


----------------


さっきのメール書いてから、
ちょっと移動が入ったんだけど、
その途中で、視点の大転換が起こりました!


今さらながらに、こんなにも視点が変わるだけで
目の前のことが180度変わるものかと驚いています。

付きものがおちたみたい(笑)

ぢんさん、付き合ってくれて、ありがとうございました!!

○○、大丈夫です!!


----------


なんことになることもある(笑)


おーい、なにがあったんでぃ(笑)




だから

あなたも、あきらめないで(^u^)



その不幸の裏側には

幸せがくっついてる。


視点が変わるだけで

つまり勘違いが変わるだけで

否定がなくなり

価値観が変わり

行動が変わり


地獄が天国に変わるのです。


それだけなんです(*^_^*)



おめでとう。