■一日一書 自分の歩幅で | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

あの人みたいになりたい

あんなふうになりたい


今の自分を否定して、そうなりたいと願うほど

そこから抜けられない。


今の自分の歩幅で

今の自分の一歩で


進むことに、価値があるのに。



何かをあきらめると、何かが終わり、

そして、何かが終わると、何かが始まる。


はやく、今の自分をあきらめよう。

だって、そうなんだもの。


だってダメだもの

だって弱いもの

だってできないもの

だって嫌われてるもの

だって変わり者だもの

だって、バカだもの。


それが自分だもの。



自分の歩幅で行こう。








でも、時には 大股で 背伸びして あるくのもいいんだね。

それが成長につながることもある。