■嫌いって言われたら/自分の個性を輝かせる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「嫌い」って言われたら

「じゃあ、嫌い」って言う。


「好き」って言われたら

「じゃあ好き」って言う。


「面白くない」って言われたら

「やっぱり面白くないんだ」と思う。


「あなたはこうなのよ」と言われたら

「そうなんだ」と思い悲しくなる。




こだまでしょうか


いいえ、あなたがこだまになる必要はないのです。



「嫌い」って言われても

「でも好き」って言う。


「好き」って言われたら

「うん、好き」って言う。


「面白くない」って言われたら

「面白くないんだね」って言う。


「あなたはこうなのよ」って言われたら

「そう見えるんだ」って言う。



こだまじゃない


私は、自分の意思で生きている。


------


今日は、マスターコース 平日コースの二日目。

みんな朝から、10円玉の平等院に行きました。


ちゃんと始まるまでに帰ってくるんだよ(笑)




■自分の「個性」を活かす


今日は、マスターコースの中で、カラーの講座です。

内面から自分を磨くことはもちろん、


外側からも「自分らしく」見せることができることを知ってもらう。


自分の顔の形、髪の色、肌の色、目の色、

誰にも真似のできない、それが自分の個性。


その個性を隠して生きるのか

その個性を活かして生きるのか


その個性を嫌って生きるなら

自分の人生を嫌うことになってしまう。


自分に合ったものを

自分の個性を活かすものを選ぶこと。


そうやって、自分を輝かせる。

そんな講座をやってもらいます。


楽美(らくび)カラー の未来(みき)さんです


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


----------


昨夜も、夕方からみんなで二条城

毎回、外遊び、夜遊び。

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110412_185734.jpg  花より団子

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110412_184815.jpg  しだれ桜

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110412_183655.jpg  空には、月が・・・ 

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110412_183558.jpg  桜の回廊を歩く



夜桜お七♪


その後は、おなじみのイタリアン 閏(うるう)で食事会♪

http://r.gnavi.co.jp/k858402/


よく歩いた一日でした。



--------------------

心の開国 のご相談はこちら



  ・無料 オープンカウンセリング

  ・自分の心のブレーキを見つけて外す 初級セミナー  →東京は残席1です。

  ・コミュニケーション改善の最終兵器  上級セミナー

  ・京都限定!夜のコミュニケーション講座。

  ・大阪 わくわく開運祭り 4/17   いよいよ今週末!