■店頭に新刊が並び始めました! 仕事が「ツライ」と思ったら読む本 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋の新刊です 2011.4.5発売!


仕事が「ツライ」と思ったら読む本



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


仕事で低迷している自分の殻を破ろう!!

常識外れの新しい方法に新しい可能性を見つけてください。



 目次を読む>>>>>>




今日、お昼に京都の街を歩いてて

いつもの本屋さんに行ったら、


なんと、こんな感じで並んでるっ! (笑)


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110405_133819.jpg


びっくりしました(笑)



てことで、もうお買い求めいただけます。

よろしくお願いします。


-----------------



心屋の6作目です。


仕事ができる・できないは、技術や能力だけの問題ではありません。

むしろ、その人の「性格」によるところが大きいのです。


仕事の邪魔をする「損な性格」を変えれば、
悩みは消え、仕事をスイスイこなせるようになるのです。

低迷気味な自分のカラを破る方法!


目次


■第一章 どうして仕事が「ツライ」んだろう

 ・自分の仕事性格を知る方法

 ・「うまくいっていないこと」からわかるあなたの仕事性格

 ・「イヤな人、苦手な人」からわかるあなたの仕事性格

 ・「ツライ」を引き起こす「自動防衛プログラム」


■第二章 仕事のジャマをするヤツがいる!!

 ・あなたを苦しめるものの正体とは

 ・心のオバケは心配性でおせっかい

 ・頑張ろうとすればするほど、あなたの足を引っ張る

 ・心に潜む「怖れ」

 ・いつも同じところでつまずいてしまう理由


■第三章 心がザワザワする「怖れ」の正体

 ・パフォーマンスが上がらないのはなぜ?

 ・「怖れ」の中身は三種類

 ・仕事を進ませまいとしていたもの


■第四章 「ツライ」から抜け出す魔法のパスワード

 ・心のオバケから自由になるには

 ・ダメを許す

 ・心の「折り目」を折り返す

 ・「私はミスしてもいい」の効き目

 ・「しちゃダメ」が「しなさい」になる不思議

 ・「キラワレてもいい」は無敵のパスワード

 ・怖れから生まれる負のスパイラル

 ・「怖れのスパイラル」からスッポーンと抜ける瞬間


■第五章 出来る自分になるための3日間のセッション

 ・「仕事ができるようになりたいんです」

 ・一日目 「最初は半信半疑でもいい」

 ・二日目 「会社をずる休みしてもいい」

 ・三日目 「自由な心を手に入れてもいい」


■第六章 仕事ができない自分、さようなら

 ・「できる・できない」の境界線

 ・許可の先にあるもの

 ・「自由な自分」になるということ


■おわりに

------------


第五章は、物語、というか、実際のカウンセリング風景になってて

とても楽しめますよ。