■なんであんな批判をするんだろう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■なんであんな批判をするんだろう


と感じたとき、

その、誰かを批判をしている人も、


誰かの発言に対して

「なんでそんなことを言うんだ!」と怒っています。

そんなこと言うべきじゃないだろう! と怒っています。


つまり、その人には、その人なりの

「怒って当然」の理由がある。


そして自分も、それを見ながら

「そんなこと言わなくても!」と嫌な気分になる。


それも、当然の理由です。



つまり、あの人は、自分と同じ


自分の価値観と違うことを目の前でやっているから

嫌な気分になってそう言っている。


という、やな事実があります(笑)



ああ

笑えん。


その批判が自分に向けられた時なんて

もう、ほんとにヤだもんね(-_-)