■ちょっと恵まれない方がいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

お汁粉に、ちょっと塩をふると甘くなる。


スイカにも、同じ。



甘くするには、砂糖だけじゃなく、

逆のものをちょっと加えると、引き立つ。



もしかしたら、


幸せを感じるにも、

不幸に感じることや、恵まれないと感じるものがある方が


より幸せを感じられるのかもしれないね。


そのほうが「ある」に気づけるようになってるのかもしれない。



つまり、「不幸」は、

「幸せ」を感じるためにある、ということ。



時々病気するから、健康のありがたみがわかる。

時々失業するから、仕事ができるありがたさがわかる。


家族がいるから、人間関係で悩める。

パートナーがいるから、結婚で悩める。




そう、「ある」ことで悩む。

「ない」と言って悩む。


すると「あるよ」という出来事が起こる。

「あったんだよ」という出来事が起こる。



なくして初めて気付く、かけがえのないもの。

すべてをありがたがってみよう(*^_^*)


-----------


京都駅に新しくできたイオンモールの大垣書店さんで

大きく展開していただいてました。西尾さんありがとうございます。

ここまで来ると、パンダの「群れ」ですね(笑)


(知らせてくれた びりゐ、ありがとう)
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110207_125900.jpg


京都駅下の、三省堂さん

手書きのパンダ、かわいいです(*^_^*)


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110207_135532.jpg


愛知県一宮市の駅構内の三省堂書店さんも、手書きありがとうございます!


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

ということで、本日また、5,000部増刷のお知らせが届きました(*^_^*)

中経さん、すごすぎるぜっ(*^_^*)


廣済堂さんも、凄すぎるぜっ、ありがとう(*^_^*) (と、先に言っておく)


経済界さんも、WAVE出版さんも、大和書房さんも、PHPさんも、主婦の友社さんも、

ダイヤモンドさんも、ごま書房さんも、Nanaブックスさんも凄過ぎるぜっ

ありがとうございますっ! (と先に言っておく)



明日は、京都での無料カウンセリングです。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


今回はまだお席ありますよー。


 ------------ またまたご感想を頂きました----------


こんばんは。


1月22日(土)11:00からの無料カウンセリングに参加させていただきました、
○○です。今日もすてきなお話、ありがとうございました。

すべてのことに怒りを感じる
 この状態は疲れるし、楽しくないから抜け出したい。」、


と相談させていただきました。

「私は嫌われ者だ。」
「私はいなくてもいい。」

言ってみて♪
っていわれたけど、


言いたくない言葉って、ホントに言うことにとても抵抗を感じるし、
声まで出なくなるんですね

(無理やり言ってもすごく顔がゆがんでるし。)


今まで心屋様のセミナー等に3回参加させていただきましたが、
今回初めて経験しました。


びっくりです。

なぜ、仲良くなった人とある一定期間がたつと、毎度離れていってしまうのか。
ずっと悩んでいましたが、

「ほらね、やっぱり嫌われたよ。」

って証明するため、ときいて納得しました。


ある一定期間がたつと
それ以上仲良くならないようにこっそり壁をつくって
その人を自分のエリアにいれないから。


そのくせ、「それでもかまってよ。」
って思ってる自分て超ワガママ。


そりゃあ周りからみたらめんどくさいですよね。(笑)



私にとって壁を壊すことって、何より怖いことなんです。
オバケより怖い・・・。

今からでも間に合いますよね。



勇気を出そう。
やってみよう。

今日は本当にありがとうございました。
今回のメンバーの会に参加できて
とってもラッキーだったと思います。


それから、ちょっと報告させてください。
無料カウンセリングが終わって月曜日出勤したら、
今までと違う自分に気づきました


駅の構内や車内で相変わらず迷惑な人がいて腹がたつけど、
「怒り」ではないんです。


蓄積されていかないし。



それに、会社ではいつもスネて人に話しかけなかった私が、
自然と自分からひとこと話しかけていたんです。


ふと、「誰かに話しかけたいなぁ。」と思っている自分に驚きました。(笑)



でも、今週はちょっと元に戻りつつあるカンジ。
人間、楽なほうにいっちゃうから、元に戻らないようにふんばります!



今回の無料カウンセリングでたどり着いた
★ここにいていいんだよ★
これが私のねっこ、根本のぽんだと確信しました。


本当にありがとうございました。

ある人の相談ごとが、いつの間にか自分の悩みとリンクして、
解決できたり、ヒントをもらえちゃう無料カウンセリング。


また参加させていただけたら、と思います。


春までもう少し?
体調に気をつけてお過ごしください。
新刊も楽しみにしております。



----------- ありがとうございました ----------


また来てね(*^_^*)