■2010年10大ニュース | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

そろそろ今年も終わりなので、

朝から今年の手帳を見直してました。


そんな中から、今年の10大ニュース(表)をまとめてみました。



■2010年10大ニュース

パンダ本 の大量増刷  累計五万部突破(^-^)!

 なんと言ってもこれ、大きかったです。今や伝説の編集者となりつつある

 O田原さんに感謝です(^v^) 甲子園球場が一杯になりました。


心屋塾マスターコース  合宿開始

 実はこれ、僕の中ではけっこう大きな出来事でした。

 最高に楽しいことができたと思っています。


・心屋事業の株式会社化

 数えてみたら、平成19年に「心屋」をスタートし、三年目で

 株式会社にできました。 一回でいいから「社長」やってみたかったんですよねー。

 シャチョサン


・四作目の出版 

 同じく、平成19年に初出版ののち、今年4冊目を出すことができました。

  「たった一言!あなたの性格は変えられる」


新事務所の開設とセミナールームオープン

 株式会社化を機に、マンション事務所からオフィスに移転、そして

 自前のセミナールームを開設。自分の好きな空間がまたできました。


・無料オープンカウンセリング 開始

 2009年、順調に業績が伸びたので、社会奉仕として始めたのが

 このオープンカウンセリング。のべ500名の方にお越しいただけました。


JUNEスタジオ での講座 開始
 引っ越した先でご縁を頂き、ちょっと楽しい講座がスタート。

 これも、新しい自分づくりに一役買いました。


起業支援コース スタート
 カウンセラーを目指す方も増えてきたので、後押しの意味で始めましたが、

 これが予想を超えた面白さと、あらためて起業時にはまる落とし穴のようなものが

 くっきりと見えてきました。

 今後は、これらの部分をさらに強化するメニューを作っていきます。


・有料メルマガの開始
 こちらも、紹介からのご縁を頂き、始めてみました。

 おかげさまで100名以上の方にお読みいただいています。

 地獄思考から天国思考へ、誌上マスターコース開催!」

・ざむ姫、北川涼子さん出版

 これが実は、すごくうれしい出来事。二つとも、心屋と同じ編集者さんなんですね。

 お二人とも紹介がそのまま出版につながったのが何よりうれしいです。

 素敵なご縁です。 涼子ちゃんの本も4刷達成 したようで、O田原さんの実力がうかがえますね(^-^)


金運の咲かせ方/ざむ姫

大好きな人と世界一幸せな恋愛をする!/北川 涼子


以上が、2010年の10大ニュースでした! (表 オモテ




そして、今年も、沢山のセミナーをさせていただき、(のべ113日やりました(^v^)

沢山のカウンセリングをさせていただきました。


その過程で出会った皆さん!

本当にありがとうございました。


実は、この出逢いが、毎年、トップニュースですね(^-^)


---------


番外編として、言えないニュースもいっぱいあります(笑)


言えることとしては、


1.次回作、とっても楽しいことになりそうです(^v^)

  この方のおかけで↓ 
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


2.二回目の入籍しますた


3.今年のセミナーは○○が××だったのですが、

  おかげで△△となり、■■になりました(笑)


4.宝探しに行きました


5.家の中に、金の卵を産むガチョウがいるので

  今年も大きく成長できました。



さて

あなたの今年の10大ニュース、まとめてみてくださいね(^-^)


---------


では、僕は今から

来年の10大ニュースの作成にかかります(^v^)