■悪者 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

悪者め! 正義の味方の私が 成敗してくれる!



自分がいい人をしてるから
悪者を裁こうとするんですよね。


しかも

自分という国の法律で裁く。


こうするべき

こうあるべき

こんなことはしてはいけない


その法律で、自分のことも裁く。制限する。



人を裁く気持ちが湧いた時は

自分が いいひと になろうとしている瞬間 かもしれません。


いい人になろう、いい人でありたい 人は・・・ 実は悪い奴 です(*^_^*)


  --------


いま、自分が何をしたいかわからない

いま、どうすればいいかわからない


そんな時は 何かを捨てる時 と思ってみてください。


何かを捨てる。

それを捨てると、自分の人生は大きく変わります。


一番捨てられないものを捨てる。


・安定 を捨てる

・お金 を捨てる

・役職 を捨てる

・実績 を捨てる

・評価 を捨てる

・人目 を捨てる

・嫌われる を捨てる

・得意 を捨てる

・愛 を捨てる

・結婚 を捨てる

・子供 を捨てる

・優しさ を捨てる

・成功 を捨てる

・家 を捨てる

・家族 を捨てる

・認められること を捨てる

・売上 を捨てる

・健康 を捨てる

・親 を捨てる


いいひとでありたくて

いいひとになりたくて


怖くて怖くて捨てられないもの。




・・・・ 捨てる





















すると


「ある」 に気づく。



捨てられないのは 「ない」 と思っているから


自分には、ない。

だから、捨てたら、無くなる。


だから、手に入れたものは

手放したくない。


怖くて。



ない   という幻想。





捨てる(手放す)と  ある に気づく。


あるものに気づく

あったことに 気づく。



手放したら

前より増えちゃった(*^^)v



----------


自分の 「ある」 に気づいて行く↓




■受け付け中のイベント


★会員制メールマガジン創刊しました!《有料》

地獄思考が目の前に問題を作り出す
  地獄思考から天国思考へ、誌上マスターコース開催!
http://foomii.com/00019

★心理カウンセラー心屋仁之助(こころやじんのすけ)公式ブログ 「心が 風に、なる」




★心理学の技術を使って、天国への第一歩をナビゲートする


心屋塾 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html


心屋塾 マスターコース

http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


2011年分 お申込受付中。




「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、
「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。