■強くなる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

・麦は踏んで強くなる

・うどんも踏んで(叩いて)いい味が出る

・鉄も、叩いて鋼になる


逆に

寝かせること

温めることでいい味になるものもある


今までがうまくいかなかったのなら

その、真逆をやってみる。


強くなるために頑張ってきて

うまくいかないのなら、

弱くなってみる(弱さを認める)


弱く生きてきて、うまくいかないのなら

徹底的に叩かれてみる。



どちらも、最大のタブー

どちらも、最高の傷に触れる


でも、その傷を守ったままじゃ

傷はいつまでも治らない。


傷が治らないと

底を守り続けて、身動きが取れなくなるだけ。



  ---------


うまくいってる人が うまくいった方法が

あなたにもうまくいくとは限らない。



ただ

その人が出した結果だけを見るのではなく

その人が「なにをやってきたのか」を知ること


どんなことをコツコツやってきたのか

どんなことを地道にやってきたのか

どんなことを乗り越えてきたのか


表に見えない、影の 努力が

きっとある。



-------


セミナーの感想、沢山いただきありがとうございます。


アンケートをとっていないのでとっても助かります。


京都に戻ってからお返事させていただきますね(^◇^)