■「制限」が教えてくれた可能性 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。

心屋です。


僕たちは、色んなことをやろうとしたとき、やりたい時

色んな制限を受けます。


地の利

交通の便

お金

時間

能力や技術

持っているもの


人それぞれ「制限」「制約」が違います。


そして、嘆くこともあるでしょう。

喜ぶこともあるかもしれません。



「なんであの人みたいにうまくいかないんだろう」



色んな「制限」「制約」を受けたとき、

もしくはそう感じている時は


「今のあなたにできることはこれなんだよ」


と教えられているような気がします。


「今はこれに向かい合うときなんだよ」

「大きなことを望みながら、今はこれをやるんだよ」


と、制限することで「いま」やるべきことを

わざわざ教えられているような気がします。


素晴らしいと、羨ましいと感じる人もみんな


 いまできること

 いまやること を


ちゃんとやってきたから、そこにいるんだ。



★心理カウンセラー心屋仁之助(こころやじんのすけ)公式ブログ 「心が 風に、なる」


いまのあなたにできることは

今のあなたにしかできないこと



---------


■受け付け中のイベント


★会員制メールマガジン創刊しました!《有料》

地獄思考が目の前に問題を作り出す
  地獄思考から天国思考へ、誌上マスターコース開催!
http://foomii.com/00019

★心理カウンセラー心屋仁之助(こころやじんのすけ)公式ブログ 「心が 風に、なる」


★12月のオープンカウンセリングです。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html



★心理学の技術を使って、天国への第一歩をナビゲートする

心屋塾 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html


心屋塾 マスターコース

http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


2011年分 お申込受付中。




「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、
「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。



   天国思考・・・・・



・人を応援し、応援される
・いつも楽しく、喜んでもらえる
・いつも感謝できて、心もお金も豊かで
・いつも満たされて、いつもご機嫌で
・喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい


   地獄思考・・・・



・いつも何か足りない、不安
・いつもイライラして、闘い続け
・認められたくて、認めてもらえなくて
・いつも作り笑いで、人の批判ばかり
・いつも罪の意識で、いつも孤独で・・・


 あなたは、いま、どちらの世界にいますか。
 そして、これから、どちらの世界を選びますか。