■商売でうまくいく方法と、異性にもてる方法は同じじゃないか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


起業するために必要なことは沢山あります。


世の中には、何の苦労もなく起業してうまくいくような人もいます。

逆に、色々悩んでるのにうまくいかない人もいます。


何の苦労もなく起業してうまく行く人は、

天性の何かを持っているのかもしれないし、

本当に素晴らしい何かを持っているのかもしれません。



普通の人は、やっぱり努力が必要です。


その努力をするときに、うまくいっている人を見て

「一夜にしてあのようになる方法」 をつい探してしまいます。


宝くじが当たらないかなー みたいな感じでしょうか。


異性にもてる人を見てても、同じようになりたいなーと

髪形や服装だけをかえてもしかたありません。


つまり、ホームページや、ツイッターだけ始めても

仕方ないということです。



異性にもてる人の共通点は、容姿を別にすると

「やさしいこと」「まめ」 ではないでしょうか。


優しい、まめ というのは

言い換えれば「与え上手」です。


 見返りもないのに、誰かを応援する

 見返りもないのに、色んなものを提供する

 誰かを喜ばせるサプライズを考える

 イベントの幹事やお手伝いを率先してやる

 自分のブログなどで誰かを紹介する


 人が喜ぶような記事を毎日のように書く

 誰かが書いたものに対して、感想やコメントをマメにする。



実は、そういう「地道な下地」が絶対に必要ではないかと思うのです。

起業も、恋愛も。


ブログの読者も、メルマガの読者も

一夜にして増えません。


いくら綺麗なホームページだけつくっても

アクセスは一夜にしては上がりません。


地道な努力と試行錯誤を「続ける」覚悟が必要です。

教えてもらったことを、バカみたいにやっていく。


ホームページも持っていないのに

ちゃんと商売をうまくいかせている人もいます。


自分の「ファン」をどれだけ作っていくか。

どうすれば、自分の「ファン」を作ることができるのか。


どうすれば、異性にもてるのか。

どうすれば上司から可愛がられるのか

どうすれば部下から慕われるのか



ぜんぶ同じことだと思います。

いくら容姿が良くても、冷たい異性と、

容姿はいまいちだけど、性格のいい異性と


どちらが選ばれるか、です。

ここで言う[容姿」が、ホームページや、サービス内容、サービスの差別化でしょう。


容姿が悪くて、それを理由にひがんでしまっていたりしたら

もう、全然ですよね。


逆に、特別なサービスや、綺麗なサイト、差別化ができなくても

「その人」のありかたで、最後は選ばれるはずなのです。



地道な努力 


その努力の上で出てきた疑問や悩みを解決するために

学びに行くと、すぐにモトが取れます。


前に教えてもらったことを学ぶ前に

次々と学んでも身につかないのは当然ですよね。



守  学んだことを徹底的にやる

破  学んだことの真逆を試してみる

離  自分だけのオリジナルになり、守と共存する


守 もしてないのに 破 や 離 しないよーに( ̄ー+ ̄)




結論


どうすれば 異性にもてるのか 真剣に考えてみれば

どうすれば 商売がうまくいくのか の答えが出てくるはずです。


もてないやつも、商売がうまくいかないやつも


努力もせずに 


あの子つは容姿がいいからだ

あいつは金持ってるからだ

あのひとは才能があるからだ


とひがんでるだけです。



どれだけ声をかけて

どれだけ失敗して

どれだけ気を配って

どれだけ想いやって

どれだけ喜ばせて

どれだけ容姿にも気を配って


それを

どれだけ楽しんでやっているか


だけじゃないかなと思います。



つまりは 愛があるか ですね。


----------


昨日、山梨からのお客さんに 完熟桃 を頂きました!



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

完熟なので、もう あまあま です(笑)

粒もでかくて、猫の頭ぐらいあります。



で、ふと気がつくと、こうなってました。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


肉が垂れとる たれとる たれ猫




寝返ってこっち向いたら
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


・・・ この姿を見てたら、何かを思い出す・・・


うーーん   あ!!


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

これだ


昔ウルトラマンに出てきてた  恐竜戦車 です(笑)

ウルトラ怪獣シリーズ 43 恐竜戦車 バンダイ ウルトラマン ウルトラギャラクシー 大怪獣バト...
¥840
楽天

※モバイル非対応