■心屋セミナールーム お披露目 #akagifufu | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋です。


昨日は、赤城夫婦 主催のクローズなイベントに参加していました。

岩本貴久 さんという方がアメリカから一時帰国されるということに併せて

開催されたイベントでした。


なぜかお見かけした顔がちらりほらりと(^_^;)

あぶない丸投げるちゃんとか(笑)


岩本さんのトークタイムがあったのですが

とても自由に、さわやかに、そして色んな事をお話しいただいてました。


印象的だったのは

「これからは本物の時代が来る」ということ。


色んなメディアがあふれ、

情報のスピードがどんどん早くなっています。


当日の様子も、誰かが生中継で流していたよう。

ゆーすとりーむとかなんとか (榊原郁恵?(笑)


どんどん早くなる。

どんどん情報が氾濫してくる。


でも、だからこそ、本物が浮き彫りになる。


映画の話を例えておられましたが、


映画公開初日、どっと観客が入った。

でも、翌日からパタッととまる。


それは、ツイッターなどで一斉に評判が広がるから。

悪い映画、広告だけの上手な映画がそうなる。


僕たちも、色んな情報を見るときに、

メーカーやお店、お宿のサイトももちろん見るけれど、


それ以上に「口コミ」の情報を見る。

そして判断していく。


そして、結局は「ホンモノ」が浮き彫りにされていくんだと。



そうだなぁと思いました。


そして、逆に 自分で体験する前に、他人の評価で決めてしまう

というのも、別の意味で弊害が出るんだろうなぁと感じます。


他人の評判は評判、それはそれとして、

やっぱり自分の目で見る、体験するということも大切だよなぁとも感じました。


世間の認めるホンモノ

自分の認めるホンモノ


どちらも、ホンモノ

どちらも、いい。


そんなのもいいのかも、と思いました。



いやーしかし、情報の早い方の話はおもしろいです。

息子さんをアメリカから連れてこられていましたが、


こういうところ、とても素敵だなぁと感じます。



子供に「仕事ってしんどくて辛くて我慢するものなんだよ」と話すか、

「とっても楽しくて、稼げて、たくさんの人の役に立つ素晴らしいものなんだよ」と伝えるのか、


そんなことも話しておられました。とても印象的でした。


---------


パーティでは、赤城夫婦は赤ちゃん同伴。

考えればこんなのも珍しいですよね。新しい形を感じます。


そして、僕たちの結婚へのサプライズなんかもして頂きました。

想定がいだったので何も言えず(@_@;)


ひさびさにやってしまいました(笑)



フリートークタイムでは、色んな方の弱みをうかがい、

とってもハートウォームに。高いところ怖い方、泳げない方など。


子供のころにおぼれた経験で泳げなくなっていた方が、

学生時代の体育の教師にスパルタされて、今では泳げるようになったとか。


うーん、無理やりってのも、やっぱり効果があるんだな、と。


------------


そして今日は、午後から 別の赤木夫婦 が事務所に遊びに来てくれました。


また植木を頂いちゃいました。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


だんだんジャングルになってきました。

ありがとー(^u^)


久々だったので色んなお話が尽きず

あっという間に時間が・・・


「新セミナールーム のお披露目すればいいのに」と言われました。

そう言えば。。。そんなこと考えもしなかったなぁと。


でも、ある意味、そういうのって実は苦手で(^_^;)

どうしようかしら(^_^;)


こうやってバラバラとお花頂いてしまって。。



だれか企画してくれないかなー、と。。。




東京でセッションを任せている

咲菜 さんからも、枯れないお花がー(^u^)


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



ということで、明日から東京のマスターコースが始まります。

東京最後のコースです。



そのあとは出版社さんとの打ち合わせ。

さぁまだまだ走るよー。


ペタしてね