■さがし物は何ですか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは、心屋です。



ふと頭の中にメロディが流れてきました。


♪さがし物は何ですか 見つけにくいものですか♪


ご存知、井上陽水さんのヒット曲「夢の中へ」です。




僕たちは、一生懸命、天命や転職を探したり

自分に合う仕事を探したり


いい環境を探したり、お金儲けの方法を探したり

パートナーを探したり、自分の‘居場所’を探したり


そして、‘本当の自分’を探したりします。



♪休むことも許されず

  笑うことも止められて



  這いつくばって這いつくばって

  いったい何を探しているのか♪




 さがせば探すほど「私は持ってない」


 さがせば探すほど「私は不幸せ」



そんなことを確認してしまう。





♪さがすのをやめた時 見つかることもよくある話で



 踊りましょう、夢の中へ 行ってみたいと思いませんか♪



過去のことを引きずり、後悔するのではなく、

未来のために今を犠牲にして生きるのでもなく


今を踊る



それは、こんな自分も

こんな状況も

できない自分も

劣ってる自分も

やらかしてしまう自分も

全然うまくいかない自分も

イライラしてしまう自分も

やさしくできない自分も

許せない自分も

極悪な自分も

情けない自分も

嫉妬してしまう自分も



ま、いっか と、すべてを認めてしまう。

だって、できないのですから。できないでしょ?(笑)


僕もできないこと、いっぱいある。




認めたくないものを、 

「成長する」と称して認めないようにして頑張る のではなく


ま、いっか と認めてしまう。


 そしたら、成長が止まってしまうじゃないか!



止まるもんですか(^u^)



♪さがすのをやめた時 見つかることもよくある話で♪



成長することをあきらめた時、

実は一番成長できるのかもしれません。


成長するのをあきらめるとき、

それは、今の自分の現状を「認めた時」ですから。


成長するのをあきらめられないとき、

それは、今の自分じゃ駄目だと、今の自分を否定し続けるときですから。



キーワードは


「もしかしたら、これでも 実は、いいのかもしれない」




ペタしてね




ただいま受付中!


  4/13 渋谷  配信音声公開録音 ←すみません、受け付け開始前に満席になりまして(^_^;)


  4/29  新大阪 初級セミナー


  5/1   渋谷  (無料グループカウンセリング) ←まもなく公開


  5/3  渋谷  初級セミナー


  5/4-5 渋谷  上級(自己開示)ワークショップ


  5/15  京都  初級セミナー


  5/22-23 新大阪 上級(自己開示)ワークショップ


   7月スタート 心屋塾 マスターコース! 受付開始

          (京都・東京での、土日・平日開催)