■無料オープンカウンセリング/禁断の世界へ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は京都での無料オープンカウンセリングでした。


毎回8名さま限定なので、

合計23名の方にお越しいただきました。(計算合わん?(笑)


今回も、涙あり爆笑あり、怒りと悲しみありの

たのしいカウンセリング会でした。


参加者のみなさんを巻き込む大変巨大で素敵な「モノ(お方?)」まで登場したり、

実は自分が悪い奴・傲慢な奴だと気づいた、とか(爆)


 「これからは、悪口を言う」 とか

 「これからは、マナー悪くする」 とか

 「これからは、働かなくていい」 とか

 「これからは、なさけなくいく」 とか

 「これからは、えらそうにする」 とか(笑)

 「これからは、お金を大事にしない」 とか(笑)


世間の常識と言われるものから

逆行していく方続出の大爆笑の会となりました。


 「問題」って、素敵です。


 新しい、知らなかった自分や、

 忘れていた記憶、忘れていた自分を 教えてくれます。



 「問題」ができた瞬間に「答え」があるようです。

 逆に「答え」に気づくために「問題」が現れる、というか・・・。


その「答え」とは、

 知らなかった自分、であったり

 不要な価値観・思い込みです。


-------


「世間の常識」という「思い込み」、「経験」からくる思い込み のおかげで


「~するべき」 とか 「~してはいけない」とか、

「あの人はきっと怒るはず」 とか 「○○は、こうなる」 とか

自分で自分を縛って苦しんでるマゾの方・思考習慣病 の方がたくさんおられます。


そこから、会話・質問だけで解き放っていくことができます。


基本はお話ですが、

ごくたまーに、心理療法を使います(笑)


そして昨日も、多くの方が

未知の、禁断の自由な世界へ旅立っていかれました(笑)



見学の方にも最高の苦笑いサプライズも毎回用意していますので

ぜひ楽しみにしててくださいね。


--------


さて、今日も朝から一日個人セッションです。


どんなマゾっ子さんに出会えるかな(^u^)



※個人的なメールに全然お返事できないまま

  このブログを書いてます。すみません。

  今日明日でお返事書けるよう頑張ります。


  特に携帯メールには、ほんともうお返事できなくて申し訳ないです。

  携帯メールはたぶんお返事できないす m(__)m



ペタしてね