■明るい人は、明るい理由がある | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

土曜日は、サイン2 の講演会にでかけました。

300人近くが集まって、とても熱気と優しい空気に包まれてました。


楽屋にお邪魔すると、

久しぶりの龍&アニキ、とても元気そうでした。



トークもとても楽しい内容で濃かったですね。


二人とも声がいいです。

またアニキと神様との切り替えのポイントでも声が変わるので

三人のトークショーになってておもしろい。


今回も色んなご縁&再会を頂きました。


・司会のAYA(恒吉 彩矢子) さん ←声も立ち振る舞いもとてもステキでした

・表紙デザインの松尾たいこ さん  ←女前なおねい様です

編集のロック さん ←プロモーション上手ですよねー

・ウオンツスタッフのみなさん ←ここの人たち、いい人が多いんです。


とってもよくして頂いてありがとうございました。


そして、心屋のセミナー・カウンセリングの卒業生の方々にも

たくさんお会いできました。


また会場で声をかけていただいた方も多く

とてもうれしかったです。


-----


数年の時を経て

偶然から始まったお二人との関係ですが、


改めて龍さんの性格の良さ、アニキの柔らかさには舌を巻きます。


龍さんは


・ほめ上手

・聴き上手


そして

・おねだり上手


なんですね、彼は。

とても性格がよくて人を惹きつけます。


彼だからこそ、

そしてアニキだからこそできることがたくさんあるんだろうなと思います。


------


今回の講演では、

初めての素顔出しもあったのですが、


それに加えて、二人の過去の話がたくさん出ていました。


上に書いたように、二人ともとても優しく

いい性格、明るい性質なんですが、


じゃあ、二人がとっても恵まれて育ってきたのかと言えば

そんなことないのです。


人一倍の苦労をして

人一倍のつらい目をして


それでも、明るく生きている。



愚痴を言えば山ほど言える、

恨みを引きずれば、死ぬまで引きずれるでしょう。


でも、明るく生きようと思えば

明るく生きられる。



過去がどうか、ではなく、

いま、自分が何を心に決めて生きていくのか。


それによって人生はきっと大きく変わる。




失敗しても、転んでも、うまくいかなくても

たくさんの人に感謝して、たくさんの人を応援しながら生きることで、

認められ、助けられていく。



自分が周りの人を認めないで、

恨んで、ねたんで、疑って生きるより、


信じて、だまされても

また信じて生きていく。


二人のそんな強さと明るさを感じました。





ぜひあなたも、読んでみてください。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


--------


実は、その前日は

腹痛と下痢に襲われて、明け方まで眠れなかったのです。


明け方まで唸って、少しだけ眠った感じです。

おかげで食欲がなく・・


そこから24時間を経てやっと食べたのが

中華街での中華がゆでした。


ご飯を普通に食べられるありがたさを

今更ながらに感じました。


感じながら、噛みしめていただくことができました。



病気って、健康のありがたさを教えてくれますね。



今までの暴飲暴食を改めて、食べ物に感謝しながら

これからは、よく味わおうと思いました。


タイムリーな野菜ジュースの話が講演会でも出ていましたね。



そして、翌日はそのまま横浜。

さらなる感動が待っていました。


続きはまた。


------


クライアントさんが

「コンビニにパンダ置いてあったよー」


と、写真を送ってくれました。

こういうの、うれしー! です。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」