■自分の夢をかなえる着実な方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■あなたには夢がありますか?

 ・世界一周したい

 ・音楽家になりたい

 ・起業したい

 ・作家になりたい


■夢とは言わないまでも

 「こうなりたい」というものぐらいはあるでしょう。


 ・意欲的になりたい

 ・元気になりたい

 ・積極的になりたい

 ・しっかりしたい



 漠然としているかもしれません。


 ・幸せになりたい

 ・お金持ちになりたい

 ・結婚したい



では、その夢をかなえるときにも

いくつもの方法が語られて、本やセミナーとして世に出ていますが


1.コツコツと努力する方法

2.なんとか楽に叶える方法


があると思います。



たとえば、世界一周をしたいと思った時に


間寛平さんみたいに、一歩一歩走って回る人もいれば、


なんとか楽に回る方法は無いかと、飛行機や気球、船を開発する人(笑)

それに人生を懸ける人もいます。それが楽しくて仕方ない。


こういう人が、素晴らしい発明をするんでしょうね。

いかにして楽にやるか、という考え方はそういう意味で素晴らしいと思います。


はたまた、

世界一周するために、一生(所)懸命にお金をためる人。



いろんな方法があると思います。





でも、それらの夢をかなえた人たちに共通していることは、


 「夢をかなえるための行動をしてきた」


ということです。



そして、その「夢」が、

実は単なる「通過点」だと気づいたときが一番早いのかもしれません。





僕も、起業・出版・事業の成功のために

在職中からコツコツと準備してきました。


起業のためにお金をため

起業のためにマーケティングを学び

出版のために毎日ブログとメルマガを書きました。


すると、それらはいつしか叶っていました。


そして、次は○○という夢のために、○○をしています(^u^) ←秘密



そんな具体的なことでなくていいです。


 ・幸せになりたい

 ・この苦しみから逃れたい

 ・素敵な恋愛がしたい


何でもいいです。

何もしないと、何も変わらない。


・・・いや、何もしないと、変化していきます。

せめて、その変化を止めないようにするのも一つの行動かもしれません。



 「あなたは、夢のために、今日、何をしますか」


 ついでに

 「昨日、なにをしましたか」



そんなことを考えてみると

自分が夢に近づいているかどうかが変わるのかもしれません。


そして、そのために努力している人には

神様がこっそり後押しをしてくれるのでしょう(シンクロニシティ)


ペタしてね


さて今日は用事で実家に帰ってきます。

久しぶりの車の運転(^u^)