■不安や、恐れをカンタンに打ち消す方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

○2010.1.29 ━━━━━━━━━━━━━━━━読者数20,185 ●


「たった一言! あなたの性格は変えられる!」


 第 219 号  不安や、恐れを打ち消す方法
 
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆


こんにちは、
性格を変える心理カウンセラー 心屋(こころや)です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html  



なんと、今年最初のメルマガです。
今年もよろしくお願い致します


----------


先ずは、今年最初のセミナーからご紹介。
すでに期日が迫ってしまっているのですが・・・



 ■心のブレーキを見つけて外す〔初級〕セミナー


心屋の手法を用いた

 「本当の自分の見つけ方」
 「心のブレーキの見つけ方と、外し方」

を体験していただきます。


  ・なぜいつもうまくいかないのか
  ・なぜいつもいやな人がいるのか


それは、自分の「性格」「セルフイメージ」が全てを決定づける
といっても過言ではありません。


本当は、自分が何を心の底で思っているのか、
それを知ることで 謎が解け、同時に問題が解消されていきます。
 
同時に、自分でも知らなかった本当の自分の心の中を知ることのできるセミナーです。


基本的には、座ったまま参加していただく座学です。


詳細・お申込みはこちら
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html  


-----------


今回は、年明け最初のお年玉として、
僕も普段よく使っている、


    「不安や、恐れをカンタンに打ち消す方法」


をお届けしたいと思います。


このメルマガを読んでいただいてる方の多くは


「性格を変えたい」とか
「不安症を解消したい」とか
「チキンをやめたい」とか


思っておられるかもしれません。



「不安」や「恐怖」は、基本的には「過去の経験」からやってきます


「今目の前の出来事」に「反応」して、
一瞬にして、過去のいやな出来事が蘇っているだけなんです。


このことを知っていれば、完璧に、とは言いませんが、
今湧いてきている、不安や恐れが解消できます。


 ・あの人を怒らせたかも
 ・あの人は私を嫌っているはず
 ・これをやったら、きっと失敗する、笑われる
 ・この飛行機は落ちる(笑)


そんな不安や恐れを解消する方法です。

----------


この方法を使っていただくためには、
実は以前のメルマガ


   「何にでも醤油をかける女の物語」
http://archive.mag2.com/0000168185/20091226103319000.html



をお読みいただく必要があります。


お手数ですが、もう忘れた方もいらっしゃると思いますので
ぜひ読んでみてください。


(読まないと効かないよ~♪)


-----------

読んでいただけました?
ありがとうございます。


では、その方法をお話しします。



 ・あの人を怒らせたかも
 ・あの人は私を嫌っているはず
 ・これをやったら、きっと失敗する、笑われる
 ・この飛行機は落ちる
 ・自分はきっとひどい目にあう
 ・また責められる
 ・こんなことやって(言って)いいのかなぁ



そんな風に不安を感じたら


 「これは醤油だ」

 「これは醤油だ」

 「これは醤油だ」


と唱えてみてください。はい、馬鹿みたいですね(笑)
馬鹿みたいに効きますよ♪



僕たちは、馬鹿みたいに過去から来る不安におびえます。


それを証拠に、それを見ていた関係ない人は


「そんなことないよー」
「そんなの思い込みだよー」

と言います。


でも、本人は、過去の亡霊に囚われているので怖い。

そう、過去の幻想にとりつかれているだけなんです


だから


「これは醤油だ」(思い込みだ・過去の経験だ)
「これは醤油だ」(思い込みだ・過去の経験だ)
「これは醤油だ」(思い込みだ・過去の経験だ)


「これは、醤油だ」
「これは、醤油だ」


「こ・れ・は、醤油、だ!」


というつぶやきが効くんです。
何度もつぶやいてみてください。



するとどうなるか。



「あ、思い込みだったんだ」という現実が、
目の前にやってきますよ。


今のところ、僕は百発百中です。
ぜひ試してみてくださいね。


今年もよろしくお願いします。


------------


 今回の記事はいかがでしたでしょうか?


 「よかったよ!」というときに是非クリックしてください。

 メッセージも書けるようになってます。
 
http://clap.mag2.com/miowriodru?20100129  ★


 ※メッセージは300文字までしか入らないらしいです。



・ご記入いただいたコメントには返信できません。すみません。
・ご記入いただいたコメント、頂いた感想メールはメルマガやブログで
 紹介させていただくことがございます。


 ご了承くださいませ。

-------------


 心屋の新刊「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」
     
http://www.kokoro-ya.jp/article/13556061.html
 おかげさまで大増刷! 売れてます!


 人間関係に困ったときにひく、人間関係の辞書として、
 「裏」コミュニケーションバイブルとしてお使い下さい。


----------

★ 2月の個人セッションスケジュールを公開しています。
 
http://www.kokoro-ya.jp/category/1155791.html  


★講演会DVD

「自分のターニングポイントの見つけ方」
  自分でシンクロニシティをコントロールする
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13356451.html  


「光と影の法則」アマゾン総合一位記念感謝講演会
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


★心屋のデビュー作「性格は捨てられる」
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html  


★心屋の感動ストーリー「光と影の法則」
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html
 原稿の立ち読みが出来ますよ。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめのセミナー】


今回はお休みです

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめの本】


 心屋のお勧め図書館。
 
http://www.kokoro-ya.jp/category/1155788.html  



○編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆


僕のデスクトップパソコンが
修理屋さんに連れていかれてすでに2週間が経ちました。


この編集後記を書きながら

ほんとに帰ってくるのかなぁ。


という「不安」がわきました。


「これは、醤油だ」
「これは、醤油だ」
「これは、醤油だ」


(笑)


さて、このあとどうなるか、お楽しみ♪



今回も、ここまでお読みいただいて
本当にありがとうございます!


そんな あなたが大好きです!!



これからもお付き合いくださいませ。

あなたに、ますますの笑顔が集まってきています。


感想をいただけたら、さらにいいもの書きます(笑)

☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

発行元 心屋    http://www.kokoro-ya.jp/
発行者 心屋仁之助 mailto: 
blackdotcats@yahoo.co.jp  

メルマガ解除    http://www.mag2.com/m/0000168185.html  

バックナンバー   http://archive.mag2.com/0000168185/index.html
          
http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/  〔旧バックナンバー〕

mixi        http://mixi.jp/show_friend.pl?id=947047  

■━━━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright -kokoroya 2005-2010■■■