■「今を生きる」の師匠 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕には「今を生きる」を学んでいる師匠がいます。



その師匠は、将来の不安がありません。


四日ほど旅行に出かけるので、

四日分のご飯を用意しておくと、


四日間かけて食べるのではなく

食べたい時に食べてしまいます。


「このご飯がなくなったらどうしよう」

などと心配はしません。


「将来どうなるんだろう」

などと心配しません。


危機がやってきたときに

はじめて考えます。

(考えてるかどうかも怪しいですが)



「このご飯を初日に全部食べちゃったら どうなるんだろう」


と、こちらの方が心配になります(笑)



とにかく いま だけを生きています(笑)






それは、猫です(笑)


ニャンコ先生です。







多少、過去は引きずりますが・・・





ペタしてね