■決められない葛藤葛藤葛藤 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今月23日に、大分は別府でイベントを行います。



その旅程を決めるにあたって、

またやってきました、いつもの葛藤(苦笑)


あれもしたい、これもしたい。


でも、あれをとると、これができない。

これをとると、あれができなくなる。


ふぅ、悩みすぎて頭が痛いです。

(まだ葛藤中)


--------


昨日はもやもやすることがあって、

もやもやしていました。


そのもやもやは、とても恥ずかしくて言いにくいこと。


以前の僕なら、このもやもやを抱えたままにして

やがて個体となって自分の腹の中に残っていきました。


でも、今は、そんな恥ずかしいもやもやも

人に話せるようになりました。


すると、すっきり。



さらに、相手の何気ない一言が、

もやもやをリフレーミングしてくれます。



そして、

たとえば聴いてくれる相手が

リフレーミングの技術を持ってなくても


「言える」


それだけで、だいぶ違うと感じました。


ましてや今回は、きれいにリフレーミングしてくれたので

話してよかったなと思いました。


ありがとう。


------



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


今日はちょっと、弱弱日記でした。


ペタしてね