■こんなところにも小さな愛がある | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


先日泊まったビジネスホテルで

朝食を食べていたら、気づきました。


柱や壁に何か貼ってある。


「チェンジしろ、怒鳴った部長が チェンジした」





心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 無神経 なのに姑 神経痛

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 「言ったわよね!! 覚えていたら ミスしません」

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 できる人 出来ない私が いるおかげ

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 返信の 早さでわかる 妻の機嫌

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 ガソリンが 決める我が家の 旅行先

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 天職を 求めて転職 今フリーター


まな娘 おねだりの時だけ パパ大好き

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 痩せたのは 一緒に歩いた 犬の方



面白いので、ご飯を中断して写真を撮ってました(笑)


レストランのおばちゃんに


「これ面白いですね、なんでこんなの貼ってるんですか」

と訊いてみると、



「うん、ここは一人でご飯食べる人が多いからね、

 ちょっとでも楽しんでもらえたらいいなと思ってね」


と。


これって、小さいけど、愛だよね。


ちょっと嬉しくなりました。


------


こんな愛もあります。


携帯で写真を送ってくれました。置いてあったよーって。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



自分でも、本屋さん挨拶めぐりを始めました。





心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 新大阪の改札内の本屋さん

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 新大阪駅、正面階段下の本屋(談)さん



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  五反田のブックファーストさん


普通、ここの棚にはこんな置き方しないので、

長い時間見つけられませんでした。


表紙が見えるように置きなおそうと思いましたが、

ふと思いました。


もしかしたら、ここの店員さんが

「背表紙」を見せたくてこう置いてくれたんじゃないかな、と。


そのままにしておきました(笑)



各自に並んでて嬉しいです。


ありがとうございます。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


「サイン」も、面差ししてありました。



ペタしてね