■流れ星で夢がかなう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「流れ星が流れる間に、

 願い事を3回言うと、願いが叶う」


と言われています。


僕はこれは、昔から本当だと思っていました。


そして、成功法則などを学び始めて

さらにそれを確信していました。



流れ星が流れる瞬間は、ほんとうに一瞬です。


その「あっ」しか声の出ない一瞬に(笑)

三回も願い事が言えるなんて、


普段から、相当思っていないと出来ないことです。

そのぐらい思っていることなら、


流れ星を見なくても叶います。きっと。

僕の持論ですが・・・



----------



先日、マウイのハレアカラで星空を見上げた時も、

沢山の流れ星を見ましたが、


願い事を三回言えませんでした。

「あ」しか出ません。


そのうち、願い事が

「流れ星が見れますように」に変わっていました(笑)


願いは・・・ 何回も叶いました。




面白いのは

頭の中で願い事を早く3回言おうとしても、

口で言うのとほとんど同じ速度でしかできないというところです(笑)



さあ

あなたが訊かれてすぐに答えられる夢は何ですか。





「金」「男」「女」 ?笑 「ふろ」「めし」「ねる」みたいだ(笑)

量と質を問わないならば・・・(笑)


ペタしてね