2010年手帳と、マツタケの土瓶蒸し | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は新大阪での初級セミナーでした。

今回も少人数で静かに進行したのですが、


終了後にやけに質問攻めに遭いまして

とても楽しかったセミナーでした。


やっぱりセミナー中は聞きにくいこともあるものね。

懇親会すればよかったね。


これで関西地方での今年の初級セミナーは終わりです。

来年の予定はこれから決めていきますね。


------------


来年の予定は、マスターコースがあるので、

大枠では決まっています。


でも、こういう単発のセミナーの予定はまだ入れてないので

これから計画します。


そのために、来年2010年の手帳を買ってきました。


僕はシステム手帳を使っているので、

新しいカレンダーを買ってくるだけですが。


そして、今週中に、来年の目標と予定を決めて

書き込んでいきます。


こういうときって、無意識に未来をイメージしてるんでしょうね。



昨年の今頃に決めた目標・予定の中で、

仕事の目標はほぼ達成した感があります。


本も二冊出せましたし、

セミナーの新しい形もスタートしました。

いろんな方のサポートを受けることもできました。


ありがとうございます。


でも、プライベートの目標が全然でしたね。

運動するとか、体脂肪とか(笑)


やっぱり、ついつい仕事優先になってしまうようです。


来期は、そのあたりの余裕が持てるよう

予定を組んでいきたいですね。


----------


友人のマスターが今日、近くでさんま焼きパーティを

やると聞いてたのですが、今日は別の予定があり行けず、

でも、妙にさんまが食べたくて(笑)


・焼きさんま

・マツタケの土瓶蒸し

・炊き込みごはん

・なすびもの

茶碗蒸し


といった、“秋味”をどーしても食べたくて、

いつもの友人を誘って食べてきました。



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

マツタケの土瓶蒸し。

このお店の土瓶蒸し、妙に味が濃厚で・・・


一口すするごとに、ため息が出ます。

「はあぁぁぁああ・・・・・・  うまい・・・・・・・」 笑



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

焼きさんま。実は僕は魚を奇麗に食べるのが得意です(笑)


ほら。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

きれいでしょ。




と、まぁここまでは良かったんですが、

いろんな話をしているうちに気づいたこと・・・


それは衝撃でした。


「まだまだ、自分は ちっちゃいなぁ・・・」


ということでした。

その友人も、僕の鏡でした。


二人で頭を抱えて・・・


「はぁ・・・・ まだまだちっちゃいわ・・・」と。

本日二度目のため息(笑)



そして、


「あ・・ やっぱり、あいつは、自分だったのか・・・」 と、愕然・・




心を入れ替えて

もっと人を信頼して

がんばるぞ、おー


ということで解散(笑)


----------


さて、今日は誘われてたさんまを振って、

どこに行くかと言えば・・・ これ  ←音が出るから気をつけてね。


今どんな活動をしていて

どんな曲があって・・     全然わかりません。


でも、これは僕の青春の一部でした。

それを‘終わらせて’こようと思います。


そして、来月は、こちら です。

みんなおっさんになってるなぁ ←おまえモナー


チャンピオン http://www.youtube.com/watch?v=bCrLJ0rE-6g&feature=related

遠くで汽笛を聞きながら http://www.youtube.com/watch?v=cY36sYM4F-E&feature=related



心屋 青春のライヴツアー(笑)まだまだ続きます。


ペタしてね