■からだが変われば、人生が変わる。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

まずは、

知り合いの、日本オリンピック委員会 強化スタッフ・トレーナー 

久永陽介さんの新刊です。


『1日3分 骨格美やせストレッチ』アマゾンキャンペーン


携帯⇒ 
http://www.sunny22.net/ph  
PC ⇒ 
http://joiretch.jp/


骨格ストレッチとは、
オリンピックの体操選手やプロ野球選手など、
一流のアスリートのからだのケアをする中で生まれたもの。

からだに痛みをともなわず、短時間で効果をあげる方法として編み出された
メソッドを一般の方にも、カンタンに行えるようにアレンジしたのが
「カンタンらくらくストレッチ」です。

1日にわずか3分ゆっくりとしたリズムと呼吸で行うだけで、
ボディーラインの変化を実感していただけることと思います。

みなさんも今日から骨格ストレッチを実践し、
理想のボディーラインを手に入れ、夢を叶えてください。

-----------------------------------------------------

喫茶店や飲食店に行くとよく言われるのが、
すまなそうに
「禁煙席しかないですがよろしいですか」

先日もレンタカーを借りたとき
「禁煙車しかないんですがいいでしょうか・・・」

そんなにタバコ吸いそうに見えるんだろうか(^_^;)


先日の、スタイリストさんの話でもありましたが、
僕は自分で思っているよりも実は・・・・          

なのかもしれません(^_^;) うーん(^_^;)


----------------------------------------

昨日はなんとか午後さま


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
豚しゃぶなど頂きました(*^_^*)

東京の予約が少し手いっぱいになってきたので、

セッションを受けたくても受けられない・・・
男性だから抵抗がある・・・

そういった方たちのために、
心屋の代わりにセッションに協力いただける
セラピストのお二人と会食。

それが誰なのかは、またおいおい明かしていきますね(^u^)
今はまだ、ひみつ(>_<)



もし他にも、心屋のセッションの手伝いをいただける方がおられましたら
ぜひご連絡くださいね。

もちろん、マスターコースの受講が絶対条件ですが。

-----------------------------------


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

こんな本を見つけました。
と叫びかけました。お門違いですが(笑)


昨日は、時間を見つけて書店まわりを二つ。

するとなんということか、
一軒目の麹町の書店さんは、たまたまオーナーさんがレジにおられて、
その方の持っておられる二軒分の書店の発注をいただきました(*^_^*)

つぎに行った渋谷の書店 文教堂さんの店長さんは、
僕の前作も気に入っていただいてて、ずっと平積みしてくれてて
僕があいさつにうかがうと、思いのほか喜んでいただけました(*^_^*)

なんか、うれしーなー(^◇^)


今日は大崎を攻めよう(^u^)

-----------------------------------

といいつつ、昨日は次の本の打ち合わせ(^u^) 斎藤さんごめん、そっちも頑張るから

年内にもう二冊ぐらい出すことになると思います。


・ひとつは、「怒り」をテーマにしたもの。
イラつきのメカニズムや解消の仕方をまとめたもの。

・昨日の打ち合わせでは、婚活ブームに乗っかって、

なんと恋愛ものにしようということに(笑)
「結婚相手に天敵を選ぶ法則」を軸にした、

恋愛と結婚の違いや、恋愛や結婚を通じて
人は何をしようとしているのか、などをまとめたものです。

・さらにもう一冊は
前回のキャンペーンの時の事前登録特典にあった
さまざまな法則をまとめたもの、もしくは
現在の僕のセラピー手法をまとめたものを出すかもしれません。


もう大きなお祭りはしないと思うんですが、
まだわかりませんが(^_^;)

その時には、よろしくお願いします(*^_^*)


--------------------------------

昨日も電車が止まっていました。

でも、買い物してる間に動き出してて、助かりました。
そういう意味では最近は流れがいいですね(*^_^*)


何を買ってたかというと、これ
最近のお気に入り(^u^)

元気が出るのよ。


---------------------------------


■ゴールデンウイークに東京で初級・上級セミナーをします。テーマ:ブログ

このブログをお読みいただいてる方に

先行でお知らせいたします。


4/29 の東京での講演会に続いて、


5/3 に渋谷で「初級」セミナー

5/4.5 に同じく渋谷で「上級」セミナーをします。


この機会に、一気に自分を知って自分を成長させようという方、

お待ちしています。


ホームページは、今夜作ります(^_^;)



ちなみに、前回、三日間参加いただいた方の感想は


-------------------


昨年12月渋谷初級&上級に参加したKです。

「光と影の法則」すごく良かったです、泣きそうになりました。


裕子って、頑張って、こんなに私できますってアピりたいところも、

「助けて」と言えないところも、
数ヶ月前の私みたいだと思って、感情移入して読みました。



私は、12月渋谷に参加して、ビフォー、アフター、みたいに変化しました。


ほんとにありがとう、仁之助さん!
特に初級で、コピーの原紙理論やスタンプカード理論を知ったときは、衝撃でした。
(年末に、私のブログで2008年の 衝撃ベスト1 に『心屋仁之助さんのセッション』選びました。)
もちろん、あれ以来、見張らなくなりました。


本当に、渋谷のセッションは、衝撃的でしたから。

初級セッションなんて、オドロキの連続でした。


「現象を自分で起こしているの?え?そうなの?うっそーー!びっくり!!」
DVDを撮っているから失礼だろうと思って、叫びそうになるのを何度も飲み込みました・・・。

上級の3日間では、丁寧に過去を思い出して、大きな気づきを得たんだけど、
最後の最後で仁之助さんが、ホワイトボードに書いた表について
「社会に出てからもやるんだ」って言ったとき!
あれが、人生で最大の衝撃でした!!


今、私は"問題児"やってるんだ!
どの役割もしたことあるけど、愛してって言ってるんだ。


え!?あの時も、あの時も、昔から?
私の人生がすーっと一本線でつながったんです。
ジグゾーパズルが絵になって見えた感じ。

ビフォー、アフターは、魔法じゃなくて、
悲しかったり、つらかったりすることはあるんですけど、
でも、全然違うんです。


『光と影の法則』で、最後に裕子も素直になるでしょう?
良くわかります。


あと、小さなことですけど
渋谷の3日間で、それまで忘れていた5歳の頃を思い出して、
なぜ夜、家に一人でいると些細な物音で泣きたいほど怖くなるのか、
理由を思い出しました。
そしたら、もう怖くなくなっちゃいました。

これは、嬉しいおまけでした。


-------------------------------


■「光と影の法則」アマゾン総合一位記念感謝講演会

  • http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


    を東京・大阪で開催します!! (大阪は企画中)



    今回は単独ライヴです(^u^)


    おかげさまで満席となり、増席しました。


    あと2名さま、いけます(*^_^*)






    そして

    「アマゾン以外の方にもプレゼント(^◇^)」です。


    アマゾン総合一位感謝記念キャンペーン!!

    http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html


    プレゼントは減りますが、全国の書店や、すべてのインターネット書店で

    「光と影の法則」をお買い上げいただいた方にもプレゼントします!


    前回のキャンペーンで、プレゼントを請求漏れした

    うっかりさんの救済も兼ねてます(^u^)


    ぜひご参加くださいね。