■香とハレ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


先日来受けたセッション・セミナー、本、

そして、自分の周りに起きる出来事、


さらに、脈絡なく思い出す遠い記憶・・



これらをつなぎ合わせる自由連想をしていて、

ものすごいことに気付きました。



それは、自分自身の最大のウイークポイントであり

最大の人生の課題でした。



このことに気づくための、

数々の出会いと別れ、所属した場所、体験してきたできごと

苦手なもの、避けてきたもの、嫌いだったもの


そして、ずっと求め続けてきたもの。


それらが、一本の糸につながりました。



また、先日、

無意識にそのことを日記にも書いていた  という驚き。


人生とは、なんて絶妙なんだろう。

ため息が出ました。





僕の人生の最大の課題、


それは



「ハレ」


これからの僕の人生を変えていくキーワードです。







☆編集後記


今日は、夕方から講演会に出かけていました。


が、ちょっと頭が痛かったので途中で退席・・



帰りの道でピンときたお店があって、

アジアン雑貨の店でした。


ふとみると、山ほどお香が置いてありました。


お、これは、と選ぼうとしましたが、

種類が多すぎて選べなかったので、

4つばかし選んでレジに持って行きました。



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


すると、レジのお姉さんが言いました。



「350円」です。



「・・・・・・・・ え、ええっ?」


思わず二度見しました(笑)


「一本ですか」


「いえ・・・全部で」



逃げるように払って店を出ました(笑)


なんちゅう安さじゃ(@_@;)




----------------------------------