メルマガ読者が消えた???? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さて日記を書こうと思って、パソコンの前に。

実は、メルマガ書くときも
座ってから内容を考えます(笑)

でも、紹介する内容など
本文以外を除くと、だいたい20分もあれば
書き終わります。

その分『参照』『引用』を省略してしまうのが
反省事項ですが。。。


今日はちょっと、およよよよ という出来事が
ありましたので、メモがてら書いておきます。

今日はメルマガを書く日ではなかったのですが
何気なくメルマガの発行管理画面を見てました。

メルマガの発行管理画面からは
読者数をリアルタイムに見ることができます。


今までの流れとして、大体、発行前に
70~80アドレスを代理登録して、
発行したら100ぐらい減る(涙)というのが
今までの流れでした。

こうやって数字にすると、
結構な出入りがありますよね。

パソコンの向こうでどんなことが起こってるのか、
興味津々ですが、


今日、ふと見ると
前回発行してから、なんと250も減ってるの(/-\)

な、なにがあったんだろう。。。


もう、今までも何度も経験したことなので
いちいち落ち込むこともないのですが
ちょっとびっくりしました。
(ほんとは悲しい)

これって、いったいどんなことを現してるんだろう。



さて、今日は休息日でした。
それでも4月の総決算やメールの返信などで
結構いそがし・・・・ 気がつけば昼寝してました(/-\)

ダイエットのために、大量にお水を飲むようにしてから
トイレが近くなってしまって、
外出するのがちょっと怖いこのごろでした(笑)


心屋 http://www.kokoro-ya.jp/