インデアンカレーって、知ってる? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。




僕は世界で一番好きなカレーが二つあります。

それは、インデアンカレー

インデアン
     http://www.indiancurry.jp/menu.html

 会社員時代、週に6食ぐらい食べてました(笑)
 ・だいたま
 ・すぱたま
 ・すぱたま+ライス

 あたりが定番でした。
 ピクルスがまた、さいこーなの。

 カレーの概念が変わります。

 辛いのに、なんか、甘いの(笑

 いまでも、このカレーのことを考えると、
 舌の下あたりが、じぃぃぃんとします(爆)




そして、サンマルコのカレー
     http://www.tonkatu-kyk.co.jp/sanmarco/

サンマルコ

 ここのカレー、
 同じく会社員時代の約20年前から食べてる。
 大阪駅の地下で食べてた。
 
 ここのカツカレーがたまらんのです。
 でも、最近ちょっと味が薄くなった??

 当時は、好きすぎて、まじでフランチャイズでも
 出来ないかと真剣に考えたことがあります(笑)


そして、カレーとは違うんですが

 僕が日本一うまいと思ってるとんかつです。
 http://www.natts.net/tokushu/200011014.html

 学生時代(堺市)に見つけたお店で、
 かれこれ20年以上、恋してます(笑)



なんでこんな話なのかと言うと

特に脈絡はありません(笑)

ただ、インデアンカレーが
東京の有楽町にあるのを知って小躍りしたからなんです(笑)




ついでに、昨夜はショットバーマスターの
ちょいと秘密の集会へ。
http://plaza.rakuten.co.jp/angeroses

そこで「たこやきパーティ」でした。
もう、腹が切れるまで食べました(笑)

写真は、関東の人には珍しい
「たこやき器」です。

たこやき器

でも、これは実は関西の人にも珍しい、
「直火」式なので、思わず紹介しました(笑)



さて、件の「ショットバーマスター」
僕は今彼の「天才性を開放するコース」
参加してるんですが、これが予想外に面白い。
http://www.bar-angeroses.com/course.html

自分の天才性を発揮するには、
発揮する前に、それを止めているものを「開放」
しないといけなくて

その「開放」するワークをいくつかやるんですが、
やっぱり見せたくなくて閉じてるのに
開かないと、開放する意味が無くて・・・

いやん♪って感じで・・・(笑) 開けちゃって
おかげで色んなものが出てきます(笑)

夏から秋にかけて、またあるそうなので
その時に是非紹介しますね。

おって、そのまえに、そのマスターって誰?
と思う方は、こちらにちょいと顔を出すのもお勧め。

いい話が聴けますよ(⌒▽⌒)
http://www.bar-angeroses.com/s20070519.html


是非行ってみてね!