きゅんとした(*^_^*) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

きゅん



っていう感覚、長い間してない気がする。

きゅん


うれしい きゅん
悲しい  きゅん


おっと、黒丸には毎日きゅんきゅんだわ(笑)




知ってました?

「5月24、25日は、きゅんの日」

って(*^_^*)


男性が女性に対する きゅん
女性が男性に対する きゅん

逆もあります。

男性が女性に対してドン引きする ドキュソ
女性が男性に対してドン引きする ドキュソ
(ブラックきゅん(笑))

知っておくと、恋に役立つわよ(*^_^*)
http://tinyurl.com/327kza



さて、と

ちょっと今日感じたこと

またメルマガにも書くかもしれないけど

前に「鏡の俳優」って言う話をメルマガでしましたら
実は結構な反応をいただきました。
http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/108411660.html?js

僕たちは、自分の「心」を映してくれる人を
自分で「つれてくる」と。


ということは

「連れてこられる人がいる」

ということですよね。


連れてこられた本人は、何も映したくないのに(笑)


先日セラピーをやってて、
ごく特定の人、一人だけにどうしても腹が立ったり
爆発してしまうという人がいました。

その腹の立つ出来事というのは
ほんとーに、どーーーーーでもいいことなのに、
なぜか急に「我を忘れて」怒鳴ってしまう、と。


いろんな背景や、心理療法を試してみると
それなりに問題があったりするものの
そこまで爆発することもないのに。。。

とも感じました。


が、
そこではっと気がつきました。


「この人、俳優(悪役)に指名されたんじゃないか」

って。


すると、すべてのつじつまが合うんです。

きっとそんなこともあるんだと思います。



指名された方

ちゃんと演じきってくださいね( ̄ー+ ̄)

その人に奉仕することで、きっと役に立ってるんです(´ー`)


ちょっとせつないね