いのちの食べ方・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「いのちの食べ方」 を見て以来

ちょっと「お肉」が食べれなくなっていました。


同じタイトルの本もありました。「いのちの食べかた」
http://www.kokoro-ya.jp/article/13230239.html






でも、はたと気づきました。


要するに、この映画・本では
今まで僕たちが

「見ないようにしてきたもの」

に目を向けたわけです。

お肉がどのようにして作られるのか
知っているけど、見ないようにしてきたもの。


それを見て、食べるのをやめるんじゃなくて


その上で 感謝して いただく。



まるで、何の罪もない人のフリをして生きるんじゃなくて
ちゃんと、影の部分に目をそらさず、感謝し、認めて生きていく。


これも、人生そのものです。


自分の苦い過去
いやな経験、
恥ずかしい出来事
忘れてしまいたい、なかったことにしたい出来事



そんなものから、いつまでも逃げるんじゃなくて
ちゃんと目を見開いて、
立ち向かう


そんなことを感じました。


命.jpg



おかげさまで、第7位(⌒▽⌒) !!


ありがとうございます!!

毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」