メリークリスマス? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

もう過ぎてしまいましたが
4/8は何の日でしょうか。

そう、キリスト・・ではなく
お釈迦様の誕生日を祝う日「花まつり」です。




はなまつり.jpg



ちょっと自転車で移動中に
甘茶をかけてきました。

僕はお寺の経営する保育所に通っていたので
懐かしさに身震いしました。

甘茶が大好きでした(*^。^*)



お釈迦様は
今から約2500年前の4月8日、ヒマラヤのふもとで生まれ
生まれてすぐに七歩歩いて、天と地を指し、

「天上天下 唯我独尊」 と言われたと言います。

「世界にたった一つしかない私たちひとりひとりの存在は
 それぞれがかけがえのない尊いいのちである」

「この世の中の人間や動物、草木にいたるまで、
 すべての生きもののいのちを同じように尊重し、
 大切に受け止めなければならない」



という意味です。


みんながみんな、
生まれてきた意味があります。

自分の道を歩いていけたらいいね。
世間の価値観に縛られた道じゃなくて、ね(*^。^*)









さて、昨夜から広島に入っています。

そして今日と明日は1700人規模の企業の
管理職研修のお仕事。




心理系の話に興味があって集まってくれてる
僕のいつものセミナーと違って

ちょっと伝わりにくいかな~~~~と少々危惧していましたが
何のことはない、

まぁ企業向けのスーパーアレンジをしたこともあって
なかなか皆さん食いついてくださる。

ただ、奇跡がよく起こる手法については
まぁ普通の人にも?????なので仕方ないですが
なかなか理解はしてもらえなかったですね(笑)


でも・・・ ふふ、たぶん
いつものように びっくりするような体験をする人が
確実に現れる予感がします。

明日も企業研修です。
楽しみ(*^。^*)



***********************

沖縄で講演会を行います。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13257656.html

テーマは「心のゆがみをとる」

苦しい、うまくいかない、悩んでいる というのは
その人本来の生き方ではなく、世間の価値観に押し流されて
自分本来の生き方を見失ってるというサインです。

自分本来の生き方を見つける方法をお伝えします。

そして、その方法を収録したDVDの感想をこちらで
紹介してくれてますよ。
一度覗いて見てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/nikoiro/diary/200804090000/

***********************

そして、人生をもっと生きやすく
コミュニケーションを楽にするワークショップ。
心をゆがませる原因となる「核」を見つけて
そして解消していくから、心の壁が取れていくのです。

こちらも沖縄・北海道でも開催します(*^。^*)
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

地方での開催は、めったにないので
この機会を逃すと、またしばらく開けなくなります。

ぜひ、自分のこれからの数十年を
有意義に過ごして欲しい、そんな自分への投資です。

***********************


今日もブログランキングのクリック応援ありがとうございます!!(⌒▽⌒)

1回クリックいただくと、その都度ポイントが加算され、
各週ごとの累積ポイントでランキング順位が決まりますので
1日1回クリックいただけると嬉しいのです(⌒▽⌒)

更新していなくても 毎日押してくれたらうれしいです(汗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
(別ウインドウが開きます) 

もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆4月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」