あの人は今? ちっちゃいけんちゃん のその後(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

〔心理療法マスターコース〕  早割り締め切りますよ~♪

・劣等感を一瞬で開放する方法 ←「瞬速リフレーミング」
・自分の人生を左右している「思い込み」「核」を探してはずす方法
・自分の影を使って、問題を解決する方法
・心の仕組みを知り、ゆがみを修正する方法
・自己開示の仕方


など、他では絶対に教えない、
これらの心屋オリジナル手法をお届けします。

ついでにNLPもお伝えします(笑)

これらの方法を知っていると
「傾聴」「共感」などで解決を長引かせることはありません。

うわべだけでない「本質の問題」を解決する心屋のオープンマインド手法
体験しながら学んでみませんか(^v^)

これを知っていれば、居酒屋でも、喫茶店でも、ドライブ中でも、会話だけでナチュラルセッションができるようになりますよ。
これって・・すごく人の役に立てます。



さて、さんな心屋手法の体現者である・・・ちっちゃいけんちゃん
花粉症が治った 、ちっちゃいけんちゃん


その後をお知らせします(笑)

長いよ(^v^)



ぢんさん、どーもですっ!
最近名前の前に「ちっちゃい」が付いてないと、
妙に落ち着かない、ちっちゃいケンちゃんです(笑)。

今日はぢんさんとみなさんにお話ししたいことがあって
メールしました。

まずは、みなさんをがっかりさせる?情報から。
花粉症、戻ってきちゃいましたー!(笑)

数日間は出なかったんですけどねぇ。
「自分も治るぞぉ!」って喜んでた皆さん、ごめんなさいっ!
ぢんさんも、あんなに大々的に「花粉症が治った!」って
やってもらってたのにごめんなさいっ!

それと、前のメールでは「もう何にも恐くなーい」
みたいなこと書いてましたが、やっぱり恐れはあります。

例えば、「大好きな人に嫌われたら」なんて考えると
ものすごーく恐いです(笑)。


なので、「ちっちゃいケンちゃんはこんなにすごいのに、
どうして自分は・・・」なーんて思った方がいたら安心してください。
ケンちゃん、全然だめですから(笑)。

まっ、ちっちゃいケンちゃんも人間ってことで(苦笑)。
今の自分としては「花粉症君とも恐怖君とも仲良くやってこうかな」って感じです。
(あんまり良い気分ではないですけどね 笑)


ただ、生活全般はとても楽しくなりました

本音のコミュニケーションができるようになったので、
人と会うのが楽しいですね。


昨日はバーベキューに呼んでもらったんですけど、
これも以前の自分なら絶対に参加しませんでした。

「他の人たちと話すことなんてないし、
なんかめんどくさいよなぁ」なんて感じてて。

でも今回は誘われた時に、「参加します」って、
勝手に口が動いてて(本当にそんな感じでした 笑)。
初対面の人たちとも、楽しく話せました。


さて、そろそろ今回の本題に入ります。
(ケンちゃん、前置き長っ! 笑)

自分なりに考えてみました。
「みなさんが、今一番俺に聞きたいことって何だろう?」って。

自分で得た答えは、「どうして変わったの?」でした。
なので、それについてできるだけ分析してみます。

ぢんさんがメルマガで書いて下さってましたが、
いろんなことが絶妙に組み合わさった結果なので、
実はどんなに小さな出会い、出来事でも
一つでも欠けていたら、今の自分は無かったのだと思います。

ただ、大きな原因と思えるのは以下の2つです。
「本気で『変わりたい』と思っていたこと」
「チビな自分を受けいれられたこと」


今回の一時帰国は、約2週間でした。
次の帰国は1年後にするつもりでしたので、
「今回で何とか解決したい」と強く思っていました。
「今の自分のまま、また1年間生活していくのは
耐えられない」って思ってたんです。

結局帰国前には、竹内さん(陽だまりの樹)の
2時間のセラピー(3回)と、ぢんさんの1日セミナーと
4時間のセラピー(1回)、それに
かめおかさんの学び舎21を予約しました。

理性の自分は「短期間にこんなにやって大丈夫なのか。
たった2週間の間にこんなに金つかっていいのか」って
言ってました。
でも手は勝手に動いて、どんどん予約を入れてました(笑)。

もちろん「絶対に変われる」と、
確信していたわけではありません。


どちらかと言えば「変われなかった時に、
『あぁ、もっとセラピーの回数を増やしておけば良かった』と
後悔したくない」
、そんな気持ちでした。

結果として、予想以上にうまくいったので、
竹内さんのセラピーは1回分をキャンセルし、
後半のセラピーも「もうそんなに必要ない」という感じでした。

それを考えると、もしかしたら、あんなにたくさんの回数を
申し込まなくても良かったのかもしれません。

でも自分で思うのは、逆説的ですが
「あんなにたくさん申し込んだからこそ、
あれだけ少ない回数でうまくいったんだ」
ということです。

言い換えると「あれだけ申し込んじゃうくらいせっぱつまってたから
変化が起こったのではないか」
って感じです。


正直、申し込んでる時は自分でも
「俺ってちょっとあぶないんじゃないの?」って
思ってました(笑)。
しかも実際は、経営コンサルタントの方との面談もあり、
みゆさんの「誕生数秘学 入門講座」(これが大大ヒット!)
にも出たので、もうセラピー、セミナーの
オンパレードの2週間でした(笑)。
楽しかったなぁ!

あっ、もしかしてこれを読んで
「それじゃあ、自分もどんどんお金つかって
セラピーとかセミナーを申し込もう」って
思う方がいるかもしれませんが、
くれぐれも経済事情は考慮してくださいね。

ケンちゃんも生活費分の貯金があったからこそ
今回のことができたんで(中国は安いですよぉ 笑)。

個人的には「借金してでも」みたいなのは
おすすめできません。
まっ、「これが自分の選択なんだ」ってことがわかっていれば
そんなのも有り・・・なのかもしれませんけどね。


だけど、もしかしたら「会社でいつもより
大きな声であいさつする」とか
「仲の良い友達に思い切って本音を話す」なんてことが
変化の扉だったりするかもしれませんし。

何が当たりかなんて、やってみないとわかりませんよね。
「自分でできることで、良いと思ったことをやってみる」
ってことなんでしょうかね。

「お金をつかえばいい」ってもんでも、ないかもしれませんよ。
(ぢんさん、営業妨害してごめんなさーいっ 笑)


後半に続く