助けて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 助.jpg


 新しいパソコンを買いました。
 Vistaです。

 小さな親切、大きなお世話が一杯で苦戦しています。
 ぜんぜん言うこと聞きません。

 標準でノートンが入っています。
 グーグルが標準で入っています。
 エクセルもワードも新しいバージョンです。

 ぜんぶ、すごく使いにくい(-_-;)


 「お気に入り」が入れられない
 「単語登録」もできない
 何回も許可を求めてくる・・(-_-;)



 助けて・・と思わずつぶやきました。





 で、これを書いてから町を歩いてたら



 ふと近所に、
 パソコンの得意な友人が住んでることを思い出して

 そして、今日の言葉を書いたことを思い出して
 即電話しました。

 「新しいパソコンいじらせてあげるわ


 この日記見られたら、殺されるな。







【今日の一言】


 助けて、とか
 手伝って、とか
 やめて、とか
 
 今日はいや、とか(笑)

 とってもいいにくいですね。


 でもそれを言わないと
 我慢がたまって、無口になっていきます。


 一見ネガティブな言葉、
 どんどん排出しましょう。

 すると、だんだんなくなってくるんです。

 溜めるから、増える。



■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小